三陽商会のファッションウェブマガジン

夏ジャケ、解禁!!!

夏ジャケ、解禁!!!

今週のお役立ちアイテム

5月の初夏のシーズンからのジャケットは裏地なしの一枚仕立てがオススメ!メッシュ素材、暑さ対応の機能素材などが豊富に出揃っているので一挙紹介強い日差しから肌を守り、クーラーの下では冷え対策、夏ジャケは活用範囲が広いアイテムだ。

  • 01

    インサイドの星にも注目したい、
    ハリ感あるシャツジャケット


    夏らしい軽量に仕立てた渋目の配色のギンガムチェック柄のシャツジャケット。高密度のオックスフォードのコットン素材はハードフィニッシュ加工を施すことで、適度なハリ感があり、シャープな印象。ビジネスカジュアルならおしゃれ感たっぷりで着こなせる一枚。ウエストのシェイプにテーラリングの技を効かせながらもパッチポケットや、インサイドの星のプリントと遊び心も満点の一枚。

  • 02

    テーラード工場仕立てで、
    本格派を身につける


    サッカー素材のジャケットは、一枚は持っておきたい夏ジャケの代表選手。テーラード工場で仕立てた本格派で、清涼感も満点。一枚仕立てで軽快に着られる。COOLMAX®素材なので、吸水速乾性が高く、肌触り着用感ともに抜群!やや広めなラペル、太めのストライプ、高めなウエスト・ボタン位置など、クラシックなスタイルにもこだわった。スリーピースという遊び心も見逃せない。

  • 03

    旅行バッグにさっと入れて、
    夏の旅行に出かけよう!


    ちょっと渋目の茶系のカラーで、大人のスタイルをつくれる一枚。薄手のライトジャケットでコンパクトに収納できるので、旅行バッグにさっと詰め込める。綿、ポリエステルのカラミ織りで、通気性、ストレッチ性、吸収速乾性に優れ、さらにはウォッシャブルと夏場にうれしい機能が満載の1着。

  • 04

    ハイパワーストレッチで
    動きやすさ抜群!


    クールビズでもスーツ、そんな方にオススメなのが、このジャケットのセットアップ。軽さとハリ、ドライタッチ感、ナイロンのナチュラルなシボ感は清涼感を感じさせられる1着。そして、一番の特長は「ハイパワーストレッチ」であること。強力なキックバックがあり、最高レベルのストレッチはぜひ体感してほしいほどの伸縮性だ。一見すると無地に見えるが、細かなストライプにしたことで深みのある色目の表現に仕上がった。

  • 05

    風も通して、はっ水もする
    一挙両得な一枚


    夏ジャケ素材の中でもメッシュは通気性に優れている。このジャケットはメッシュで夏らしさを演出しながらも2WAYストレッチということで非常に快適な着心地も実現。インクジェットプリントでニット柄を表現している一枚仕立て。そして、メッシュなのにはっ水機能付きという、うれしいジャケット。デザインもシンプルに仕上げているので、クールビズにも対応できるアイテムとして活躍の場も多い。同素材のパンツもあるので、ぜひセットアップでビジネスシーンに!

この記事に掲載した商品はこちら

Photo:Yoshihito Ishizawa, Styling:Nobuhiro Kasai@STUTTGART, Edit:Toru Kitahara, Direction:Pomalo inc.

 

PAGE TOP