三陽商会のファッションウェブマガジン

「技ありパーカ」があれば、大人の休日カジュアル自由自在!

「技ありパーカ」があれば、大人の休日カジュアル自由自在!

今週のお役立ちアイテム

パーカは使い勝手のいいアイテムですが、大人が街で着る場合、ラフな印象に陥ってしまうこともしばしば。でも、技ありパーカならどうでしょう。この時季のアウターとして、また冬場のインナーとして長く着回せるのはもちろん、大人に必要とされる上品さも保ってくれるんです!

意匠性の高い「ワッフル編み」が決め手!

まさにいま買い足してほしいのが、この「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」のコンビパーカ。前身、後ろ身頃をワッフル編みにし、袖とフードは同じ糸の天竺編みの裏側を使用して凹凸感を出すことにより立体感を表現しています。ポリエステルなのでシワになりにくく、イージーケアなのも魅力。

存在感のある編地とディテールが、アウター使いも叶えます

  • for Outer

    目を引く編地とディテールを備えた「エポカ ウォモ」のコンビパーカは、アウターとして着ても遜色ない適度な存在感が魅力。それゆえ、ポケットTシャツの上に軽く羽織っても子供っぽい印象になることはありません。ハイテクスニーカーで足元もアクティブに見せつつ、ツープリーツ入りのパンツでクラシックな引き締めを。

男らしいロングコートに、くつろいだ雰囲気をもたらします

  • for Inner

    コートなしでは少し肌寒さを感じるようになったときでも、この軽やかなコンビパーカはインナーとしてその威力を発揮! シワ感のあるナイロンコートからのぞくフードが、リラックスした雰囲気を演出してくれます。

一枚で着てサマになるヴィンテージ感と発色が魅力

  • Variation

    洗いをかけることで自然なムラやアタリを表現し、ヴィンテージ風に仕上げたニットパーカは「LOVELESS(ラブレス)」のもの。鮮やかなオレンジはもちろん、二の腕部分に施されたスターやライン使いが、主役級の存在感を発揮してくれます。

この記事の関連商品はこちら

Photo: Yuichi Sugita@POLYVALENT Styling: Hajime Suzuki Edit & Text: Satoru Yanagisawa Direction: Pomalo inc.

 

PAGE TOP