三陽商会のファッションウェブマガジン

これからの季節に活躍! ||1つは持っておきたい晴雨兼用傘

これからの季節に活躍! 1つは持っておきたい晴雨兼用傘

今週のお役立ちアイテム

紫外線が気になる季節に活躍するのが日傘。最近では女性だけでなく、男性からも注目されています。強い日差しを遮るだけでなく、ソーシャルディスタンスを保つためにも役立つとあれば、1つは持っていたいもの。晴雨兼用で活躍する、おしゃれな傘をご紹介します。

大人可愛い 星柄プリント

1級遮光+遮熱効果のある生地を使用し、UVケア加工が施された「TRANS WORK(トランスワーク)」の晴雨兼用の折り畳み傘です。小さな星柄プリントが大人可愛いポイントに。骨にはしなやかなで丈夫なカーボン素材を使用。とても軽量な上に遮光率はなんと、99.9%以上!可愛いだけじゃない、雨にも紫外線にも強い味方です。

爽やかなボーダー柄で雨も紫外線もシャットアウト

表は無地、裏側に爽やかなボーダー柄をプリントした「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」の晴雨兼用の長傘。細身なボディに華奢なバンブーハンドルが上品です。長傘は、電車内などでの持ち運びがちょっと…という方のために、ショルダー付きの傘袋が付属!傘袋の内側には吸水素材が付いているので、濡れた傘をさっとしまえて、肩掛けすることが可能です。もちろん、UV加工を施しているので、日傘としても活躍。シンプルな長傘は、どんな着こなしにも合わせやすく便利です。

毎日持ち歩きたくなる 上品な花柄

「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」の 代表的なモチーフであるバイブリーフラワー柄をプリントしたミニアンブレラ。防水加工と紫外線カット加工が施され、晴れの日も雨の日も使えます。重さは約130gと非常に軽いので、毎日バッグに入れて持ち歩きたくなります。同素材の長傘もあります。

ロマンティックなフリルとレース

  • 縁にフリルをあしらったロマンティックな二段傘です。傘をたたんだ状態でシャフトを縮ませることにより、丈をコンパクトにすることができます。天然素材のナチュラルな風合いと歩く度に揺れるフリルがフェミニンシック。クラス感のあるバンブーの持ち手と石突き、フラワーレースをあしらったバンドなどエレガントなディテールは、トレンドに左右されない大人のエレガンスです。

この記事の関連商品はこちら

 

PAGE TOP