三陽商会のファッションウェブマガジン

服でもウイルス対策!||抗菌防臭・抗ウイルスの上に|| 着映えも叶うカットソー

服でもウイルス対策!抗菌防臭・抗ウイルスの上に 着映えも叶うカットソー

今週のお役立ちアイテム

マスクの着用や除菌など、日常生活にウイルス対策が欠かせないものとなりました。そんな中、【抗ウイルス性】に加えて、室内干しでもイヤな臭いがしにくい【抗菌防臭性】、汗などの臭いを軽減する【消臭性】も併せ持つ加工を施した高機能なカットソーが登場!家庭洗濯も可能な上に、洗っても効果が続きます。残暑が厳しい秋のコーディネートの救世主になりそうなアイテムをご紹介します。

「抗ウイルス加工を施したカットソー」は、ハイブリット触媒®TioTio®PREMIUM (ティオ・ティオ プレミアム)という昨今ではマスクにも使われることが多い加工が施された生地を用いています。鉄イオン触媒の強力な酸化力を利用して、細菌類や悪臭物質を分解するため、抗ウイルス性・抗菌防臭性・消臭性を併せ持ち、家庭での洗濯も可能です。

※本製品は、病気の治癒や予防を目的とするものではありません。
※本製品は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。また、ウイルスを完全に防ぐものではありません。
※抗ウイルス加工は、繊維上の特定のウイルスの数を減少させる加工です。
※抗ウイルス試験はウイルス株を25℃で2時間放置して実施しています。

詳しくは(株)三陽商会 プレスリリースをご確認ください。

テクニックいらずで着こなしが決まる タック入りカットソー

「AMACA(アマカ)」のカットソーは、ブラウジングしたような裾のタックがデザインポイント。着るだけでコーディネートが決まります。前後差のあるレングスは後ろが長めになっているので、パンツとの相性抜群。スタンドカラー風のネックラインはきちんと見えが叶うので、オフィスコーデにもおすすめです。

マスク入れにも! 同素材のポーチの付いたデザインフェミニンカットソー

体のラインを拾いすぎないボリュームのあるシルエットに袖口のシャーリング風デザインがフェミニンなカットソーは「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」のもの。ネックの後ろに付けたリボンがポイントです。カットソーと同素材のポーチは紐にリボン、ポーチ部分にはハートが付いたキュートなデザイン。旅行などはもちろん、マスク入れにもぴったりです。

スパンコール刺繍が華やか 1枚で主役級カットソー

チーター柄をジオメトリックに表現したプリントは「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」ならでは。柄の一部分にスパンコール刺繍を施し、キラキラと光るポイントに。ベーシックな七分袖のデザインなので、1枚でもインナーとしても活躍します。

衿元のタックがポイント ジャケットのインナーにもぴったりのカットソー

「TRANS WORK(トランスワーク)」のカットソーはジャケットのインナーとしても活躍するデザイン。衿元から裾まで続いたタックがシンプルなスタイルに立体感をプラスして、華やかな印象に。光沢感としなやかさのある上質素材で、いつものスタイルもクラスアップします。

 

PAGE TOP