三陽商会のファッションウェブマガジン

冬のおしゃれを更新する||スタイリッシュな都会派ダウン4選

冬のおしゃれを更新するスタイリッシュな都会派ダウン4選

今週のお役立ちアイテム

寒い日の頼れるダウンコート。軽くて暖かな着心地に加え、着映え力に優れたルックス抜群の4アイテムをご紹介!デザイン性が効いたおしゃれに差がつくダウンコートなら、定番の冬コーデに変化を与えられます。

鮮度の高い上品カラーとコンパクトなショート丈で即モダンに!

  • 01 

    ボリュームを抑え、スマートなシルエットで着こなせるショートダウンは「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」。ウールライクな素材との切り替えデザインがスタイリッシュなムードを演出。クラス感のあるキャメルカラーも鮮度を高める要に。中綿の羽毛に使用したのは、老舗メーカー・河田フェザーが手掛けるリサイクルダウン。環境への負担を減らしたサステナブルアウターとしても注目です。フードを取り外せば、より一層タウンユースな表情に。ロングスカートなどボリュームボトムともバランスが取りやすく、着こなしの幅をグッと広げてくれるのが嬉しい!

洗練デザインのホワイトダウンで着こなしが一気に垢抜け!

  • 02 

    クリーンなホワイトで、ロングダウンながら軽やかな印象で着こなせる「LOVELESS(ラブレス )」のコート。重たくなりがちな冬の着こなしに、明るく華やかな印象を与えます。フロントのダブルボタンや、白×黒のシンプル配色がアーバンかつモードな雰囲気。袖口や襟裏など、汚れが目立ちやすい箇所に黒を使用した計算されたデザインが優秀です。おしりがすっぽりと隠れるミディロング丈に、ウエストがシェイプされた華奢見えするシルエット。インナーはシンプルにまとめ、コートの存在感を引き立たせるのが、圧倒的におしゃれ!

エッジの効いたライダース風ダウンで差がつく大人な装いに

  • 03 

    ハンサムなライダースのディテールが着こなしにアクセントを生む「ラブレス」のダウンコート。独特の艶感と深みのあるシックな色合いが洗練ムードを放ちます。高めの位置に施された飾りベルトがスタイルアップに貢献。緩やかなウエストシェイプで、着用したときの適度なフィット&フレアのシルエットが女性らしさを高めてくれます。さらに、襟元のボリュームファーがリュクスな雰囲気。軽量で暖かなダウン本来の機能性はそのままに、辛口ながら実はエレガントに着られる、そんな魅力溢れる1枚。さっと羽織ってジップを閉めるだけで、着映えします。

キレイ見えするスリムなダウンコートはオン・オフで活躍!

  • 04 

    「SANYOCOAT(サンヨーコート)」のダウンコートは、表側にステッチがないデザインがシティライクに着られる一着。程よく厚みを抑えた上品なツイード素材が知的な印象を持ち合わせ、さっと羽織るだけでキレイ見えを叶えてくれます。京都山城農産の高品質な羽毛「京鴨ダウン」を使用し、着心地は最上級の暖かさ。首元までしっかり保温性を確保したスタンドカラーなど、寒がり派に嬉しいこだわりが満載です。すっきりとしたボディながら、裾に向かってほのかに広がるシルエットはどんなボトムとも好相性。コートの表面には撥水加工が施されているため、雨や雪の日にも頼れる存在です。

この記事の関連商品はこちら

撮影/梶田麻矢<e7> スタイリスト/出口奈津子 編集&文/渡辺麻衣子 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP