三陽商会のファッションウェブマガジン

プロはこの秋何を選ぶ?||スタイリスト石毛のりえさんの||お気に入りアイテム

プロはこの秋何を選ぶ?スタイリスト石毛のりえさんのお気に入りアイテム

今週のお役立ちアイテム

キレのいいシャープな女性らしさが際立つスタイリングが大人気のスタイリスト、石毛のりえさん。この秋注目しているアイテムをピックアップしてもらいました。「1点1点の着映え力や着回し力はもちろん、実は選んだ4アイテムだけでも色々な組み合わせを楽しむことができるのもポイント! すべてにさりげなく旬要素が盛り込まれているので、どうスタイリングしても素敵に着こなすことができると思います」

シンプルなシャツこそ毎シーズン更新を

「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」のバンドカラーシャツは、すっきり縦長のモードなシルエットが特徴。ほどよいハリ感のあるエレガントな素材で、ビジネスシーンにも対応します。

NORIE's Comment
「サックスブルーのシャツは、爽やかで、姿勢と気持ちがシャキッとして、自分らしくいられるーー私の大好きなアイテムのひとつ。だからこそディテールにこだわって、更新していきたいと思っています。このバンドカラーシャツは、シルエットもディテールも丈感もどストライク。今すぐ欲しいアイテムです」

うれしいディテールが詰まった最強セットアップ

しっとりとした光沢感と肌触りのキュプラ素材を使った「マッキントッシュ ロンドン」のセットアップ。ブラウスはポンチョ型の四角いパターンで、さらりと着るだけでシャレ感のあるシルエットに。パンツは落ち感のあるシルエットが大人っぽく、ウエスト後ろゴム仕様なのでフィット感があります。スッキリとしたラインだから、手持ちのトップスを使った着回しも自在。

NORIE's Comment
「何といっても素材の肌触りが良く、着心地が快適。大人の女性にふさわしい艶も兼ね備えたデザインが光ります。ラクで着映える、こんな最強セットアップが1着あれば、スタイリングが簡単に決まります」

万能コートを冬コーデの主役に!

上質な素材感が際立つ「EPOCA THE SHOP(エポカ ザ ショップ)」のコート。チベット高山に生息している希少性の高いヤクの毛を使用。保湿性と吸水性に優れ、裏地なしの軽い仕立てでも暖かい! 大きめのポケットと、肩に施したハンドステッチがデザインポイントになっています。

NORIE's Comment
「コートは冬のおしゃれの軸となるアイテムなので、デザインも素材もとても大切。これは上質な素材であることが一目瞭然! なおかつ、インのスタイリングを選ばない優秀デザインです。きちんとシーンにもカジュアルにも使える万能さが気に入っています」

秋にこそ活躍するクリーンな白パンツ

「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア) 」のパンツは、腰回りにかけては程よいゆとりがあり、裾に向かってゆるやかなテーパードシルエットに。脚を締め付けることなく、シャープな美シルエットがかないます。ストレッチが効いているので履き心地抜群。

NORIE's Comment
「白パンツはコーディネートがシックになる秋こそ、大活躍間違いなし! ダークカラーの差し色にしたり、軽やかなカジュアル感をプラスしたり、と実は秋にこそ白パンツの存在が効いてきます。シャツやニットをインしても、センタープレスが入っているのでサマになります」

  • PROFILE

    いしげのりえ●女性らしさとキレの良さが共存したスタイリングが大人気のスタイリスト。大人が似合うトレンドを厳選し、リアリティのある着こなしに落とし込むテクニックに定評あり。

この記事の関連商品はこちら

撮影/坂根綾子 スタイリング/石毛のりえ 構成&文/発田美穂 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP