三陽商会のファッションウェブマガジン

年末年始の集まりにもぴったり!||きちんと&可愛い||おでかけワンピース4選

年末年始の集まりにもぴったり!きちんと&可愛いおでかけワンピース4選

今週のお役立ちアイテム

女性らしさやきちんと感のあるワンピースは、イベントが増えるこれからのシーズンにぴったり。素材づかいやディテールにこだわったデザインなら、一枚でサマになるから自信を持って着こなすことができます。フェミニンな甘めタイプからモード感溢れる1着まで、4タイプをピックアップしました。

フェミニンなデザインを黒で大人っぽくアレンジ

ギャザーをたっぷりと入れたティアードラインが華やかな「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」のワンピース。透け感のあるシフォンジョーゼットをベースに、ジャカード織で立体感を表現しています。衿もとと袖口にあしらわれたフリルとリボンベルトが可愛いポイントです。

エレガント、かつモードなプリーツワンピース

印象的なコンビデザインと着心地の良さを兼ね備えた「CAST:(キャストコロン)」のワンピース。トップス部分はニットで、布帛部分には柔らかいヘリンボーン素材を使用。まるでビスチェドレスとニットを重ね着したように見える、洗練されたデザインです。スカート部分は細プリーツ仕立てで、アシンメトリーになった裾が特徴。動くたびに揺れ、着こなしを軽やかに演出します。

シックなボタニカル柄が上品な華やかさ

ほどよく光沢感のあるサテン素材を使用した「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」のドレス。衿もとのボウタイはフロントだけでなく、後ろやサイドでも結べる設定になっておりアレンジが楽しめます。裾に向かってゆるやかに広がるAラインシルエットなので、エイジレスに着用できるのも魅力。ジャケットとのコーディネートもおすすめです。

袖口の刺しゅうが印象的なニットワンピース

圧倒的なフォルムの美しさを誇る「EPOCA(エポカ)」のニットドレス。衿もとは同素材のニットリボンをあしらいフェミニンなアクセントに。スカート部分は引き返し編みと呼ばれるテクニックを使い、たっぷりとした分量感のあるエレガントなフレアシルエットに仕立てています。袖口のレース刺しゅうが、シンプルでシックな中にも甘さをプラスしています。

この記事の関連商品はこちら

撮影/坂根綾子 スタイリング/吉村友希 構成&文/発田美穂 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP