三陽商会のファッションウェブマガジン

キャラ立ちニット&スウェットで、||たまには大人の茶目っ気を!

キャラ立ちニット&スウェットで、たまには大人の茶目っ気を!

今週のお役立ちアイテム

昨今、ロゴやモチーフ物が人気です。そのアイコニックなデザインは、確かにコーデのアクセントに最適ですからね。これからヘビーアウターを着る機会が増える中にあっては、その存在感は益々強まります!

その効果は秋冬こそ力を発揮するんです!

コーディネートを考える上で、無地は確かに便利。でも、それだけでは退屈です。時には茶目っ気を効かせて、大胆なキャラ立ちアイテムを楽しんではいかがでしょう。


今回ご紹介するのは、ブランドのアイコンや遊び心のあるモチーフをアイコニックにあしらったニット&スウェット。こんな一着があれば、ニットにデニムなんてベーシックなコーデも一転して映えるコーデに。


さらに、これから先ヘビーアウターを着た際にも、その隙間からチラリとアクセントを効かせられるとあって、いざ手に入れると結構使えるアイテムだとわかるはずですよ。

大胆だけどさりげない、大人なデカロゴ

  • 01

    Paul Stuart(ポール・スチュアート)


    肌触りの良いファインメリノウールを採用したニット。遠目には無地に見えますが、ジャカード編みによってフロントに大きくブランドアイコンがあしらわれています。それは、フェンスに座った男性、すなわちマン・オン・ザ・フェンス。サイズは大ぶりですが、同色なのであくまでさりげなく。

旬な英国カントリーにはこんな一着を

  • 02

    THE SCOTCH HOUSE(ザ・スコッチハウス)


    英国ブランドらしい、カントリーなモチーフを採用したこちらのニット。鹿をインターシャ編みで表現したデザインは、ネップ入りのツイード調糸と相まって、まるでヴィンテージニットのようです。ワックスコットンのジャケットやツイードジャケットのインナーに合わせたいですね。

遊び心たっぷりな、こんなキャラ使いもアリ

  • 03

    MACKINTOSH PHILOSOPHY
    (マッキントッシュ フィロソフィー)


    バッキンガムベア コレクションから展開するスウェットは、おなじみのバッキンガムベアをシルエットでデザイン。さらに、カモフラ柄やハウスチェック柄と組み合わせた表現は、ややゆったりとしたシルエットと相まってストリートな雰囲気に。アクセント効果抜群です。

ネイビーに加え、ベージュ、サックスブルー、ホワイトの全4色展開。表はコットン、裏をポリエステルにすることで、型崩れしにくく肌触りもスムースに。同カラバリでパーカも展開中。

この記事の関連商品はこちら

撮影/島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP