三陽商会のファッションウェブマガジン

華やかアイテムといえば||やはりこれ!||洗練プリントドレス4選

華やかアイテムといえばやはりこれ!洗練プリントドレス4選

今週のお役立ちアイテム

食事会やイベントなどの特別なシーンはもちろん、毎日のカジュアルを少し女性らしく華やかに仕上げたい日にもーー。簡単におしゃれが決まって、頼りになるワードローブといえばプリントワンピースの右に出るものなし!  ワンピースだからコーディネートを考える必要がないというのも、忙しい毎日にはうれしいポイント。大人っぽい幾何柄やカラフルなフラワープリントなど、さまざまなバリエーションから好みの1着を見つけて。

ペールトーンのフラワー柄が上品

フランスDEVEAUX社の素材に、ふんわり優しいペールトーンのフラワー柄をプリントした生地を使った「EPOCA(エポカ)」のワンピース。素材の軽やかさと適度な透け感が特徴です。シャツデザインのトップス部分と、程よくふんわりとしたスカートとの組み合わせは品が良く、ベルトでウエストマークできるのできちんとした印象に。

シーンを選ばず着られるハンドタッチ風の幾何柄

シルキーな光沢と心地よい肌ざわりで、着心地快適な「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」の一着。三角を均等に並べた柄はヴィンテージの図案をもとにしたもの。首もとから裾まで流れるようなプリーツを施し、立体的なシルエットに。付属のベルトはこのようにベルトとしてウエストマークしたり、ボウタイにしたり、あるいはベルトなしですとんと着たり、と変化を楽しめます。

発色が美しいビビッドなバンダナ柄

北陸で織られたサテン地に、京都の染工場でオートスクリーンという手法を用いてプリントを施した、色合いの美しさが際立つ生地を使用。このカラーリングは「LOVELESS(ラブレス)」だけの別注カラー! フロントにあしらったブザム切り替えと、随所に施した配色づかいでシャープな雰囲気に。バンドカラーが顔回りをすっきり見せてくれます。

鮮度の高いボリューム感のあるシルエット

ヴィンテージ調の繊細な小花柄は「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」のオリジナルプリント。黒×ペールグリーンの優しい色調で、年齢を問わず着用していただけます。バスト下に切り替えがあり、そこから流れるようなドレープが特徴。細幅のロングタイは結ぶ位置や結び方でアレンジ可能です。

この記事の関連商品はこちら

撮影/坂根綾子 スタイリング/佐藤佳菜子 構成&文/発田美穂 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP