三陽商会のファッションウェブマガジン

羽織りシーズン到来!おしゃれな抜け感が魅力の「シアーカーディガン」に注目

羽織りシーズン到来!おしゃれな抜け感が魅力の「シアーカーディガン」に注目

今週のお役立ちアイテム

ストール感覚で持ち歩けて、室内の空調対策や紫外線対策にも使えるカーディガンを用意しておくと安心ですよね。今年新調するなら、ほんのりと肌が透けるシアーカーディガンがおすすめです。暑い日に羽織っても涼しげに見えて、今っぽいこなれた抜け感が出せる優れもの。さらりと羽織るだけで、おしゃれをアップデートしてくれるこの夏のマストアイテムです。

ボタンレスでエレガントな着流しカーディガン

  • 01

    「TRANS WORK(トランスワーク)」で毎年大人気の、ボタンレスカーディガンが、今年はさらにリッチなハリ感のある素材にアップデート。後ろ見頃にギャザーを入れた立体感のあるシルエットで、360度おしゃれ見えを叶えてくれます。軽やかなライムイエローは、コーデの差し色にもぴったり。一点投入でスタイリングを華やかにブラッシュアップしてくれます。

通勤コーデに役立つ、きちんと感のあるデザイン

  • 02

    袖と腕で編み方を変えた、表情豊かなカーディガン。ドレープ感のある素材は肌触りがよくエレガントで、見た目の美しさと着心地の良さを追求する「トランスワーク」ならではのこだわりが光る。ボレロ風のシンプルデザインはインナーを選ばず、着回し力も秀逸です。

コンパクトな着丈なら、バランス良く仕上がる!

  • 03

    カジュアルなメッシュ柄を、ふんわりとした袖やマットな光沢感のある素材で品よく仕上げた「AMACA(アマカ)」のシアーカーディガン。コンパクトに羽織れるショート丈なのでワンピースやパンツに合わせてもバランス良く、小柄な人にもおすすめのアイテムです。黒に近い濃紺も知的なムードでおしゃれ。

上品な光沢感とボトムを選ばない絶妙な丈感

  • 04

    上質なデイリーウエアが得意な「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」のニットカーディガン【Heavenly Sheer Knit(ヘブンリーシアーニット)】は、細く微光沢のある糸で編まれた繊細なシアー感が美しい一枚。首元はゆったりとした開きで、前を閉じてもすっきりとした印象で着られます。ヒップが隠れるくらいの丈は、パンツにもスカートにも相性良く、さらりとしたコットンアセテート素材で、着心地の良さも抜群です。

この記事の関連商品はこちら

撮影/坂根綾子 スタイリング/入江未悠 文/森田晴菜 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP