三陽商会のファッションウェブマガジン

スタイリスト入江未悠さんが指南!旬の「短丈アイテム」で作る、大人のスタイルアップ術

スタイリスト入江未悠さんが指南!旬の「短丈アイテム」で作る、大人のスタイルアップ術

今週のお役立ちアイテム

今季は裾が通常よりも短くカットされたクロップド丈アイテムが豊富。小柄な人でもバランスが取りやすく簡単にスタイルアップが叶ううえに、今っぽく仕上がるメリットの多いアイテムです。ただキャッチーなアイテムゆえ、大人にはちょっとハードルが高そうに思えるのも事実。そんな今注目のクロップド丈アイテムを、大人がおしゃれに着こなすなら?ファッション誌や広告を中心に幅広く活躍中の人気スタイリスト入江未悠さんに、おすすめの着こなしを教えてもらいました。

短丈Tシャツとスカートの新バランスでメリハリ良く

  • Tips1

    Miyu's Comment

    シャーリングデザインや凹凸のある生地で着映え力の高い「LOVELESS(ラブレス)」のカットソーと、「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」のヴィンテージライクな艶スカート。表情豊かな素材の組み合わせで、シンプルなスタイリングも単調にならず印象的に。カーキ×白の上品配色なら、さらに洗練されたムードに。
    「ラブレスのカットソーは両脇が絞れて自分好みの丈に調整できるので、クロップド丈初挑戦の人でもトライしやすいおすすめのアイテムです。少し遊びの効いたデザインなのでワンツーコーデが決まりやすく、春夏のスタイリングには特に頼りになりそう。ボリュームのあるフレアスカートに合わせるときは、少しシャーリングして短く調整するとバランスよくスタイルアップが楽しめます。足元は白いパンプスで抜け感を加えて、夏らしく軽やかな雰囲気に」

ツヤ感のあるセットアップで、女っぽくスタイルアップ!

  • Tips2

    Miyu's Comment

    ほのかな光沢としなやかな落ち感のある「ラブレス」のクロップド丈シャツとパンツを、さらりとセットアップで着こなして。シャツの長めに設定した袖丈と袖口の折り返しデザインには、二の腕をカバーし華奢に見せてくれる効果も。
    「ツヤ感があって女らしいので、クロップド丈が目新しいシルエットのセットアップでも大人が着こなしやすいデザイン。テクニックいらずでスタイルアップが叶って即今っぽい雰囲気に見せてくれるので、ぜひ取り入れてみてほしいアイテムです。足元はメンズライクなローファーで引き締めると、キレの良いスタイリングに仕上がります」

鮮やかなオレンジのカーディガンで視線を引き上げて

  • Tips3

    Miyu's Comment

    「ワンピースに羽織るだけの、クロップド丈カーディガンを使った簡単なメリハリテク。この夏はパキッとした発色の良いカラーがトレンドなので、黒いワンピに合わせてコントラストを楽しむのもおすすめです。カーディガンは透け感のある素材なので、黒いワンピースに合わせても重たくならず軽やか。ちょっとした空調対策にもなるので、一つあると重宝するアイテムです」
    「AMACA(アマカ)」のメッシュカーディガンは、程よくゆったりとした着心地がこなれ感漂う一枚。分量感のあるシルエットが華やかな「MACKINTOSH PHILOSOPHY "GREY LABEL"(マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル")」のワンピースは、シワになりにくい素材で一日中きれい見えをキープしてくれます。

  • PROFILE

    入江未悠(いりえ・みゆ)

    数々の女性誌や広告で熱い支持を得ている大人気スタイリスト。リアルで上品、それでいて真似のしやすい”半歩先ゆく”着こなし提案に定評があり、カラーを入れた綺麗めなスタイリングや大人カジュアルを得意とする。きめ細やかなスタイリングと丁寧な仕事ぶりに、モデルや女優からの指名も多数。

この記事の関連商品はこちら

撮影/坂根綾子 スタイリング/入江未悠 文/森田晴菜 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP