
【スタッフSNAP】人気4ブランド発!春の私服ミックスコーデ4選
着こなし解決ラボ
2022Feb25
3月を目前に、春の訪れを少しずつ感じるようになってきた最近は、本格的に春服の準備を始めたくなります。人気4ブランドが今シーズンのおすすめアイテムを使って、春のスタイリングを披露。おしゃれ上級者4名の、私物アイテムとの合わせ方も注目です。
グリーンのワンポイントで春らしくまとめた、王道カジュアル
-
-
01
LOVELESS
(ラブレス)
デニム×紺ブレの王道カジュアルに、グリーンのロングカーディガンをONして、春の着こなしに。ブレザーは、ウエストにシェイプがありつつ、身幅にゆとりのあるシルエットが特徴。リジットデニム風のスキニーパンツと合わせれば、品よくまとまります。「パンツはテーパードがかかっているので、ラフになりすぎないのがポイントです。黒の小物で辛さをプラスして、自分らしく着こなしました」(ラブレス プレス/渡邊)
-
「カーデは、今季のトレンドカラーであるグリーンをチョイス。さらりと肩がけしてさらに今年らしく見せました。ツイード見えする素材なので、ほどよく上品にまとまります」(渡邊)
-
「バッグとブーツは私物アイテム。小物で黒を投入することで、ちょっぴりモードな雰囲気を演出できます。「メゾン マルジェラ」の足袋ブーツはお気に入りの一足です」(渡邊)
パーカーでボーイッシュな要素を投入したのがポイント
-
-
02
MACKINTOSH PHILOSOPHY
(マッキントッシュ フィロソフィー)
クラシックな印象のステンカラーコートは、ベーシックながら、バックプリーツなど細部にこだわったデザイン。女性らしいフレアスカートを合わせて、トラッドな印象にまとめました。「スカートはトレンチコートのディテールを取り入れているので、クラシカルなステンカラーコートと好相性。トップスは、ゆったりとしたサイズ感のパーカーを選び、ボーイッシュさを出しました」(マッキントッシュ フィロソフィー EC運営/阿部)
-
「パーカーは、ゆとりのあるシルエットと立ち上がったフードがグッド。カジュアルすぎず、キレイな印象をキープしてくれます。コートのバックプリーツも相まって、後ろ姿までおしゃれに」(阿部)
-
「洋服の全体の雰囲気に合うように、バッグとシューズをセレクト。「マッキントッシュ フィロソフィー」のバッグは、ころんとしたフォルムが可愛く、マチもしっかりあるので気に入っています」(阿部)
女性らしさをトッピングした、シンプルなミリタリースタイル
-
-
03
MACKINTOSH PHILOSOPHY "GREY LABEL"
(マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル")
ミリタリーデザインのニットとデニムを合わせたスタイル。ニットは、袖口に指穴が空いているデザインで、ミリタリーのエッセンスを感じるアイテムです。デニムがリジットデニムなので、カジュアルさを抑えてクリーンな印象に昇華してくれます。「メンズライクなコーディネートですが、春カラーの小さめバッグとアクセサリーを足して、女性らしさをバランスよく取り入れてみました!」(マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル" 企画/井上)
-
「デニムは、ちょっと大きめなシンチバックのデザインが特徴的。太めのシルエットですが、リジットならではの濃い色や素材が清潔感をアピールしてくれます」(井上)
-
「バッグは「パロマウール」のもので、サイズ感と春らしいクリーミーなオレンジがお気に入りです。スニーカーはコンバースを選び、太めデニムを軽やかに見せました」(井上)
ギンガムチェックを大人っぽくエレガントなムードに
-
-
04
EPOCA THE SHOP
(エポカ ザ ショップ)
春らしいギンガムチェックのスカートを主役にスタイリング。華やかなレースジャケットやラベンダーカラーのバッグを合わせて、さらに春気分をアップしました。「ガーリーにまとまりがちなギンガムチェックですが、モノトーンやタイトなシルエットを選ぶことで、大人のコーデに。レースジャケットは、カーディガン感覚で着られるくらい、とっても軽やか。ふんわりとした立体的なフォルムが可愛い一枚です」(エポカ ザ ショップ セールマネージャー/Naoko)
-
「ゴールドのイヤリングは、EPOCAのもの。シンプルながら揺れるデザインなので、コーデのアクセントになってくれます。顔まわりもグッと華やぎます」(Naoko)
-
「大人の女性にぴったりな大きめのギンガムチェック柄。こちらのスカートは同素材のブラウスもあるので、セットアップ風のスタイリングにするのもおすすめです」(Naoko)
登場スタッフの他のコーディネートはこちらからご覧になれます。
-
-
LOVELESS 渡邊
LOVELESS
プレス
160cm
-
-
MACKINTOSH PHILOSOPHY 阿部
MACKINTOSH PHILOSOPHY
EC運営
156cm
-
-
EPOCA THE SHOP Naoko
EPOCA THE SHOP
セールスマネージャー
160cm
この記事の関連商品はこちら
撮影/岡部東京 取材&文/弓削桃代 ディレクション/Pomalo inc.
関連記事
-
「マッキントッシュ フィロソフィー」玉川髙島屋店で、トラッドな秋を楽しむ
着こなし解決ラボ
2023Sep26
-
よりクリエイティブな空間に刷新!リニューアルした「ラブレス」ニュウマン横浜をクローズアップ!
着こなし解決ラボ
2023Sep23
-
スタイリスト高塩崇宏さんが店舗探訪!「ポール・スチュアート」伊勢丹浦和店で発見した絶対買いのアイテムとは?
着こなし解決ラボ
2023Sep21
-
「ポール・スチュアート」の白パンが叶える、賢い大人の上品着回しコーデ
着こなし解決ラボ
2023Sep21
-
着映え力抜群!「エポカ」をこよなく愛する大丸東京店スタッフがおくる、秋の洗練フェミニンスタイル
着こなし解決ラボ
2023Sep20
-
国内外のおしゃれ好きが集まる!「マッキントッシュ ロンドン」大丸東京店で、秋の注目アイテムをチェック
着こなし解決ラボ
2023Sep12