三陽商会のファッションウェブマガジン

春夏は絶対に買うべし! ||白パンが優秀な理由とは?

春夏は絶対に買うべし! 白パンが優秀な理由とは?

着こなし解決ラボ

これから梅雨に突入し、ジメジメした日々が続きます。高温多湿な日本の夏において、機能素材は実にお役立ち。でも、色によっても涼しさは得られるんです。しかも、オシャレに!

パンツを白にするだけで、クール&スタイリッシュに

機能素材が進化した今、体感として涼しさを得られる方法はたくさんあります。でも、単に色を変えるだけでも、涼しさを演出することが可能。ついでにオシャレに見えるのなら、取り入れない手はないですよね。その色とは、ズバリ「白」です。


涼しげに見える色といえばブルーも定番ですが、白の場合はさらにリッチ感を演出可能。欧米では白シャツがステイタスの証であるように、白はクールなだけでなくリッチでスタイリッシュな印象をアピールできるんです。


オススメはパンツで取り入れる方法。面積が大きいのでその効果をより高められると共に、ジャケットなどより比較的取り入れやすさがあります。グレー系と合わせてより涼しく&グラデーションを楽しんだり、またはミリタリーカラーを合わせてオトコらしさと品の良さを両立するなど、振り幅も広いですよ。

キザにならない都会のオトコの絶対的夏コーデ

  • 01

    Paul Stuart(ポール・スチュアート)


    クリーンでリッチな白パンツの魅力をより高めてくれる、クリース入りチノパンツ。特にこの一本は、スーツの組下にも使用されるパターンを採用しているのだから、効果は倍増です。それでいて、ストレッチ性に優れたコットン地は、暑苦しい夏も快適な穿き心地に。イタリア・ビエラ地区に拠点を構えるスバルピーノ社製シアサッカーを採用したジャケット、そしてドライタッチなニットTシャツと共に白×グレーのグラデーションでまとめた点も、クールでスタイリッシュな雰囲気を演出するのに功を奏します。

カジュアルなショートパンツを大人に格上げ

  • 02

    MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)


    アクティブな印象が強い膝上丈のショートパンツも、白ならご覧の通り品の良い大人顔に収まります。メンフィスコットンによるオックスフォード地ならではのハリのある風合いも、その要因に。そんなショートパンツなら、ミリタリーカラーのシャツブルゾンもクリーンでスタイリッシュな印象。といっても、リネンとポリエステルをブレンドした軽やかな生地とあって、ショートパンツならではの爽快な雰囲気にはしっかりマッチ。インナーのオーガニック&リサイクルコットン製のTシャツと共にダークトーンでまとめれば、オトコらしさもしっかりと。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:トヨダリョウ スタイリング/高塩崇宏 ヘア&メイク/向後信行<JANEiRO> モデル/KOTA<JS MANAGEMENT> 編集/西原智美 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP