三陽商会のファッションウェブマガジン

モード感とロマンティックをミックス!「エポカ ザ ショップ」で魅せる春の洗練コーデ

モード感とロマンティックをミックス!「エポカ ザ ショップ」で魅せる春の洗練コーデ

着こなし解決ラボ

洗練された都会的な女性のためのブランド「EPOCA(エポカ)」の直営店である、「EPOCA THE SHOP(エポカ ザ ショップ)玉川」。洗練された空間の中、「エポカ」のコレクションを中心に、バイヤーが選んだ服や小物、ショップ限定アイテムとのコーディネートが楽しめるのが特徴です。「エポカ ザ ショップ」のバイヤーNakaie(163㎝)が、春の新作と自ら買い付けしたアイテムをミックスした華やかコーデを披露します。

春のおでかけにちょうどいい、上品ジャケットスタイル

  • 01

    ツイードのダブルブレストジャケットに、今春デビューした「EPOCA STORIA(エポカ ストリア)」のスカートの上品コーデ。「ツイードジャケットはコート感覚で羽織れるボクシーなシルエット。濃紺の陰影がリュクスな印象を与えます。フラワープリントのチュールスカートとの相性も抜群。「SACRA(サクラ)」のロゴTシャツを合わせると、こなれた雰囲気に。ジャケットはTシャツにデニムといったカジュアルスタイルに羽織るのもオススメです」

  • Detail

    「エポカ ストリア」は、「エポカ」らしい日常に寄り添ったアイテムを提案するコレクション。「ロマンティックなフラワープリントは、裏打ち布を重ねることで柔らかさを演出。チュールの目が大きめなので、透明感とともに抜け感が出ることで、デイリーに着ていただきやすい一枚に仕上がっています」

素材ミックスのオールホワイトで春らしく

  • 02

    「エポカ ストリア」のブラウスとスカートに、「near.nippon(ニアーニッポン)」のニットベストをオン。「ニットにタフタなど違う素材をミックスしたり、アクセサリーをアクセントにしたり、そういったコーディネートがもともと好きです。エポカならではのエレガントなアイテムを軸に、遊び心を加えられるようなトレンドアイテムを買い付けるようにしています。このニットベストもそう思って買い付けたひとつです。モード感とロマンティックな雰囲気をミックスした白コーデなら、気負わずに楽しめます」

  • Detail

    ギャザーを寄せたボリュームデザインのスリーブが目を引くブラウスは、フラットになりやすい白コーデに奥行きをプラス。光沢感とハリのあるタフタを活かしたプリーツスカートは、裾にかけてプリーツを変化させて立体的に表現しています。ふわっと広がるエアリーな素材感が、フェミニンな表情を引き出してくれています。

「エポカ ザ ショップ 玉川」の魅力をご紹介!

二子玉川駅近くの玉川髙島屋S・C本館3階に居を構える「エポカ ザ ショップ 玉川」は、イタリアのモダンなリゾートをイメージ。グリーンやフラワーアレンジメントを配し、自然光が差し込む明るい洗練された空間で、ゆったりとショッピングを楽しめます。エポカの名前の由来はラテン語の"時代"。 つねに進化していくファッションの流れの中で、インターナショナルな時代性を加味した上質なアイテムを提案しています。

モードな感性を刺激するラグジュアリーな空間

01

「エポカ ザ ショップ」限定のトレンド感満載なバイイングアイテム!

  • 「エポカ ザ ショップ」限定のバイイングアイテムは、すべてNakaieが買い付けたもの。ツイード素材やキャッチーなカラーアイテムなど、見栄えも華やかなアイテムが揃います。「少しトレンドを先取りできるようなアイテムや、着こなしのアクセントになるカラー小物などを積極的に取り入れています」

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q:このブランドで働いていて楽しい瞬間を教えてください。

バイヤーとして今年で4年目になりますが、たくさんのブランドやデザインに触れることができ、自分のクローゼットには無いようなアイテムも目にできるのがとても楽しいです。店舗のスタッフと密にやり取りをして、お店に合わせた買い付けを心掛けています。

Q:趣味や休日の過ごし方は?

北欧テイストが好きで、北欧系のブランドやメーカーの食器集めが趣味です。一人暮らしを始めてから、「アラビア」や「イッタラ」などを中心に、自分の好きなシリーズを少しずつ揃えました。8年くらいかけて、ひと通り集めて今はいったん満足しています(笑)。

Q:最近買った物の中でよかった物は?

去年購入したプロジェクターです。ずっと欲しいなと思っていたものを、Amazonのセールで頑張って買いました(笑)。休日にゆっくりと映画を観るのも贅沢な気持ちになれますし、仕事で忙しかった日は自宅を間接照明だけにしてNetflixやYoutubeを観ることでスイッチオフできます。

  • EPOCA THE SHOP 玉川

    住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館3F
    電話番号:03-5491-8255
    営業時間:10:00〜20:00 ※玉川髙島屋S・Cの営業時間に準ずる

  • EPOCA THE SHOP 玉川 Nakaie

    EPOCA THE SHOP
    本社 バイヤー

    163㎝

    ”きれいめカジュアル”なコーディネート提案が得意。ドレスにブーツを合わせたり、ミックス感のあるコーディネートが好きだそう。コーデのポイントになるアクセサリー遣いも上手なので、ぜひ注目してみて。

    当スタッフの他のコーディネートはこちら

この記事の関連商品はこちら

撮影/岡部東京 構成&文/伊藤 萌 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP