三陽商会のファッションウェブマガジン

華やかモダンなセンスが光る、「エポカ」発の最旬デニム&カラーパンツコーデ

華やかモダンなセンスが光る、「エポカ」発の最旬デニム&カラーパンツコーデ

着こなし解決ラボ

都会的でポジティブな女性に向けたファッションを提案する「EPOCA(エポカ)」。クチュールディテールを効かせたモダンなスタイルは、洗練されて見えるとエレガンス派に人気です。新宿駅からほど近い「エポカ」新宿髙島屋店は、都会の喧騒を感じさせないゆったりとした空間に、サロンスペースや広めの試着室などを設けて、リラックスしてショッピングが楽しめるスタイル。人気スタッフの小田育子(161㎝)が、エレ派にちょうどいい最旬パンツコーデと共にショップをご案内します。

ほどよいボリューム感のバギーパンツで作る大人の甘辛ミックス

  • 01

    バギーデニムは、太すぎない美シルエットなので、大人の女性でも履きやすいアイテム。トレンドの甘さのあるデザインブラウスを合わせて、ミックス感のあるスタイルです。


    「バギーデニムは加工を施していて、光沢と上質さがあるのがポイント。カジュアルさを適度に押さえてくれます。存在感のあるブラウスも生成りカラーをチョイスして、甘すぎないように。ブラウスのデザインが見えるように、ツイードのジャケットはあえて肩がけしました」(小田)

  • Detail

    「フリル感が美しいブラウスはロマンティックな雰囲気。ボリュームのある袖も印象的です。バギーパンツのウエスト位置が高めなので、ブラウスの丈感とベストマッチ」

発色のいいカラーパンツと軽快なアウターで春のカジュアルスタイルに

  • 02

    視線を集める鮮やかな赤のパンツが主役。シャリ感としなやかさをあわせ持ち、ウエストの後ろ部分もゴム仕様になっているので、快適な履き心地です。アウターはテントシルエットのため、ボリュームのあるトップスにも合わせやすい1枚です。


    「春気分を盛り上げるカラーパンツを使って大人カジュアルに。光沢のあるアウターは袖がふっくらとしたシルエットが特徴。インナーにロゴTシャツを入れて、少し抜けを出したのがこだわりです」

  • Detail

    「今シーズンはアウターが豊富に揃います。中でもこちらのアウターは、光沢とハリがあり、カジュアルにもキレイめにも着こなせる優秀アイテム。ウエストをキュッと絞ると、スタイルアップも狙えます。ゴールドのネックレスでリッチ感をプラスしました」

「エポカ」新宿髙島屋店の魅力をご紹介!

1995年に誕生した「エポカ」は、自分が持つ感覚でファッションを選び抜く、ハイセンスな女性に向けたブランド。新宿髙島屋店は、最新コレクションをゆったりしたレイアウトでしっかり見せつつ、心地よく過ごせる工夫に満ちています。ショップのフロント面には、フィオーレ(イタリア語で”花”)プリントを施したトランスペアレントのスタイルで、春を呼び込むような華やかな印象を与えてくれます。

華やかな心地でショッピングを堪能できるリュクスな空間

01

フラワーモチーフをモノトーンで洗練。きちんとしたい日に重宝するセットアップ

「エポカ」のオリジナル柄である、フラワーモチーフのスカーフ柄がプリントされたジオメトリックフラワーシリーズ。モノトーンで甘さ控えめながら、気品があり華やかな雰囲気を醸し出してくれます。ブラウスとスカートは着回しにもピッタリなアイテム。それぞれ単品でデイリーな着こなしにもコーデしやすく、セットアップで着用すればオケージョン服として、またジャケットを羽織ればビジネスシーンにも対応と、日常の様々な場面で活躍してくれます。

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q.今シーズン、店頭に置いてある商品の中でイチオシや気になっているアイテムは?

マルチフィオーレプリントのアイテムです。イタリアのGIRANI社のインポート生地を使っていて、春らしい色味でフェミニンさが漂います。甘めな印象ですが、デニムと合わせたり、いろんなスタイリングを楽しめるので、おすすめです。

Q.どういったコーディネート提案が得意ですか?

どちらかというとパンツスタイルで、まとまりすぎず抜けのあるコーディネートが得意です。たとえば、今回のスナップのように、カラーパンツとロゴTを合わせて、ちょっぴり外したモードなスタイリングが個人的に好みです。

Q.店舗で働いていて楽しい瞬間を教えてください

新商品が入ると、気分が上がりますね。他のスタッフと一緒にコーディネートを考えるのも楽しいです! スタッフと試着しながら、「これ、お客さまも好きそうじゃない?」と話しつつ、思案する時間は毎回充実します。

Q.休日の過ごし方は?

サッカー観戦が好きで、長年プレミアリーグをチェックしています。アンリ選手が好きでした! あとは小さい頃から好きなので、マフィン作りもよくします。バナナやブルーベリーを使って、果物の甘さを生かしながら作ります。手軽にできるんですよ!
  • EPOCA 新宿髙島屋店

    住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 ファム・メゾン5階
    電話番号:03-5361−1505
    営業時間:午前10:30〜午後7:30 ※新宿髙島屋の営業時間に準ずる

  • EPOCA 新宿髙島屋店 小田育子

    EPOCA
    新宿髙島屋店
    161cm

    勤続年数は19年。可愛いイメージの服をほかのアイテムとミックスさせて、カジュアルやモードに見せるスタイリングが得意。そのセンスや発想はスタッフからも羨望の的。

※この記事は2月下旬に撮影されました。その為、掲載アイテムの一部はすでに品切れの可能性がございます。

この記事の関連商品はこちら

撮影/岡部東京 構成&文/弓削桃代 ディレクション/Pomalo inc

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP