三陽商会のファッションウェブマガジン

着心地の良さときちんと見えを両立!「トランスワーク」の上質スタイル

着心地の良さときちんと見えを両立!「トランスワーク」の上質スタイル

着こなし解決ラボ

着心地の良さや機能性を追求し、洗練されたリアルクロージングを提案する「TRANS WORK(トランスワーク)」。埼玉県・熊谷市の八木橋百貨店には、これからの季節にうれしい、ストレスフリーな着心地を携えた華やかなアイテムがショップに並んでいます。そんな「トランスワーク」の今シーズンのイチ押しスタイルを、スタッフの茂木里恵(153cm)と山口和子(155cm)がお届けします。

軽やかで夏らしい、抜け感のあるセットアップスタイル!

  • 01

    エレガントで女性らしい雰囲気のノーカラージャケットとミドル丈スカートは、機能性と美しさにこだわり抜いた「トランスワーク」の”美シリーズ”の新作。リネンライクな質感を持ちながらも、ポリエステルのためシワになりにくく自宅で洗えてイージーケアが可能。


    「インナーには、セットアップのベージュカラーと相性の良いオレンジ・ブルー・ベージュのストライプ柄が爽やかなプルオーバーを。色味のトーンを揃えてすっきりとまとめつつ、さりげない華やかさを加えました」(茂木)

  • Detail

    デザインのアクセントにもなっている切り替えのステッチは、縦のラインを強調してスタイルをよく見せてくれる効果も。後身頃は切り替えでウエストを少し細くし、バックスタイルもすっきりと見えるように仕上げたこだわりのシルエット。


    「サラッとしているので、涼しくてまさに夏にぴったりなセットアップです。腕の動かしやすさやスカートのウエストがゴム仕様になっているなど、着心地の良さもぜひ体感していただきたいポイントです」(茂木)

華やかなスカートを、知的なネイビーで大人っぽいムードに昇華

  • 02

    「ミントグリーンのストライプスカートは、1点投入するだけで着映えする大人の女性におすすめのアイテム。ブラックネイビーのニットでキリリと引き締めれば、より品よく着こなせます」(山口)


    ニットは袖の部分がシアーになった、トレンド感のあるデザイン。程よくコンパクトな着丈もバランスが取りやすく、ボトムを選ばずに様々な組み合わせが楽しめます。ニットの編み地が立体的で、シックなネイビーでものっぺりとせず奥行きのあるおしゃれが実現。

  • Detail

    目を引くのは、5色を組み合わせた華やかで清涼感たっぷりなストライプ柄。軽やかに揺れて、歩き姿までもドラマティックに演出します。


    「たっぷりとしたフレアーの量感と、斜めに入れたストライプのアクセントがこなれ感を後押ししてくれます。布帛のように見えるハイゲージの編地を使用しているので、リッチなハリ感がありながら伸縮性もあって着心地も抜群!」(山口)

「トランスワーク」八木橋百貨店の魅力をご紹介!

オンもオフも様々なライフシーンを楽しむ女性に向けて、カジュアルからきれいめまで幅広いアイテムが揃う「トランスワーク」。2018年の夏の気温が国内観測史上最高の41.1度という記録を持つ熊谷市において、そのアイテムの多くが自宅で洗えるなど住む人のライフスタイルに寄り添った機能性の高さも人気のひとつに。今年3月に店舗を3階から2階に移し、より心地よくショッピングを楽しめる空間にリニューアル!

華やかな色&柄や、着心地のいいニューノーマルな通勤服が今季の目玉

01

毎シーズン話題!”美シリーズ”の新作をチェック

メインディスプレイには、人気の”美シリーズ”をはじめとした、華やかで品の良いお仕事服がずらり。普段使いもできる程よくリラクシーなデザインと快適な着心地が、今の働き方にマッチします。2017年に誕生して以来働く女性から高い支持を得ている”美シリーズ”は、高機能にイージーケア、こだわり抜いた美しいシルエットが特徴。昨年も大好評で店長の茂木曰く「在庫が足りないくらいでした!」というほどの人気ぶり。

  • さりげなくシェイプされたウエストとすっきりと見せる縦のステッチで、スタイルアップして着られる一枚。裏地をなくし重なりの少ないホック仕様にすることで、夏にぴったりな涼しげなビジュアルに。ほんのりと光沢感のあるリネンライクな生地は、上品かつ軽やかでオンオフ着回せる汎用性の高さも魅力的。

  • 店舗の横には、13号〜15号の大きめサイズを取り揃えた「TRANS WORK L(トランスワークL)」の専用売り場も併設。L字型の店内は広く、アイテム点数も豊富!

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q.この春、店頭においてある商品の中で特にオススメのアイテムを教えてください。

茂木:ポリエステルコットンタフタのフーテッドコートは、裾に前後差があって袖を通した時のシルエットが可愛いとお客様にも好評です。はっ水加工がしてあるので、雨の日にも気にせず着ていただけます。

山口:スパンローンプリーツスカートは、着心地にこだわったトランスワークの商品の中でも今までにないくらい軽くて、プライベートでも愛用しています。光沢感のある素材が上品で、大人のカジュアルを華やかに仕上げてくれます。

Q.休日の過ごし方は?

茂木:登山好きの主人の影響で、よく山登りに行きます。付き合ううちに、私もすっかりハマってしまいました(笑)。日頃の喧騒を忘れて無心になれるところと、登りきった時の爽快感は病みつきになります!

Q.最近気になっている人は?

山口:野球にまったく興味がなかったのに、WBCで大谷翔平選手を見てからその楽しさに開眼してしまいました。技術力の高さもさることながら若いのに言っていることがしっかりしていて、試合をやっているとついつい見入ってしまい…WBC期間は寝不足でした(笑)。
  • TRANS WORK 八木橋百貨店

    住所:埼玉県熊谷市仲町74 2階
    電話番号:048-527-0560
    営業時間:10:00〜18:30 ※八木橋百貨店の営業時間に準ず

  • TRANS WORK 茂木里恵

    TRANS WORK
    八木橋百貨店 店長
    153cm

    トランスワーク歴23年を誇る、八木橋百貨店の店長。気温や時節に合わせて作ったレイアウトがお客様の視線にバチっとハマり、入店に繋がる瞬間が最上の喜び。

  • TRANS WORK 山口和子

    TRANS WORK
    八木橋百貨店
    155cm

    品の良い甘さを加えた、大人の女性に似合うきれいめカジュアルが得意。趣味はドライブ。最近行ってよかったスポットは、絶景が臨める天空ブランコが話題の富士山ドライブ。

この記事の関連商品はこちら

撮影/秋山博紀 構成&文/森田晴菜 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP