三陽商会のファッションウェブマガジン

スタッフの親しみやすい雰囲気にファンも多い!「エポカ」ジェイアール名古屋タカシマヤの魅力に迫る

スタッフの親しみやすい雰囲気にファンも多い!「エポカ」ジェイアール名古屋タカシマヤの魅力に迫る

着こなし解決ラボ

JR名古屋駅直結でアクセス良好な、ジェイアール名古屋タカシマヤ。その6階にある「EPOCA(エポカ)」は、スタッフの明るい声に引き込まれるようにお客様が自然と集まるお店です。スタッフ前田恵美(168cm)が今シーズンのイチ押しコーデを紹介するとともに、ショップの魅力に迫ります。

アプリコットカラーでまとめた軽やかなスカートスタイル

  • 01

    トレンドのシアー素材のブラウスは、ほのかな透け感なので大人でも着やすいアイテム。ふんわりとした袖もエレガントさを引き立てます。全体をアプリコットトーンでまとめているので、春らしさも感じられるスタイルに。


    「ボリューム感が可愛いシアーブラウスに注目を! スカートは人気のフィオーレ柄のプリーツスカートを選びました。華やかなボタニカルフラワーが気分を上げてくれます。太ベルトでウエストマークして、スタイルアップも狙っています」(前田)

  • Detail

    「ふんわりとボリューミーな袖がポイント。全体の重心が上がるので、目線アップ効果も叶います。透け素材なので重たく見えず、肩まわりが気になる人はカバーしてくれるメリットも」

涼しげ素材のロングジレでちょっぴりハンサムな気分に

  • 02

    今年らしいコーディネートが作れるロングジレを投入したパンツルック。ジレは、リネンがミックスされているので、清涼感があり軽やかな雰囲気に。ワイドパンツと合わせることで、縦長シルエットも強調できます。


    「ロングジレを主役にシンプルなカラーリングでまとめました。ジレはリネン混だからこれからの季節も合わせやすいアイテムです。パンツは裾がやや広がるワイドパンツなので、大人でも着やすいはず」

  • Detail

    「ナチュラルな素材のロングジレは、さらっと羽織れて便利です。テーラードデザインなのできちんと感もプラス。今回は無地のパンツと合わせましたが、柄物のボトムでも相性抜群なんです!」

コンパクトながら見どころ豊富なショップを大公開!

2000年にJR名古屋駅直結の複合型大型百貨店としてオープンしたジェイアール名古屋タカシマヤ。「エポカ」には名古屋エリアの方を中心に、都会的でアクティブなお客様が集まります。ショップスタッフによる、ひとりひとりに合わせたコーディネート提案が強み。スタッフにも「好みに合ったアイテムをスタッフが次々に提案してくれるので、買い物がしやすい」という声が届いているそう。トータルコーディネートや次回のおすすめアイテムを紹介するなどお客様のニーズに合わせた接客が人気の秘密です。

フェミニンで華やかなアイテムが数多くラインナップ

01

シアーやレースなど軽やかな素材でフレッシュな印象に

  • Blouse

    透け感やハリ感のある、デザインブラウスは、染色の美しさも自慢。気軽に羽織れる、春夏のブラウスとしてぜひ。えり抜きしやすいデザインなので、前ボタンを閉めて着るのもグッド。同色のインナーとして使えるアイテムも展開されているので、セットでの着こなしがおすすめです。

  • Dress

    エンブロイダリーレースの繊細さが魅力的なシリーズ。エレガントなワンピースは1枚で着映えします。ほかにトップスとスカートの展開があるので、セットアップ風に着るとより華やかな印象にクラスアップ。

  • Sheer knit

    ブラウンやアプリコットなど女性らしいカラーの商品も豊富に展開。フロント下段のシアー素材を重ねたニットは、旬のエアリー感と着心地にこだわった1着。さらりとした肌触りで、これからの季節も気持ちよく着られます。

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q.今のおすすめアイテムを教えてください

80周年ワンピが個人的におすすめです! リブ&やわらかい素材感で、すっきり着こなせます。ハイウエストの切り替え&ベルト付きなのでスタイルアップも叶いますし。ラグラン袖だから肩まわりが気になる人も着やすいと思います。

Q.普段の接客で心がけていることは?

常連様も多いですし、お客さまとの距離感は近いほう(笑)。スタッフ2人で接客することもあります。私が長身なので、小柄なスタッフと一緒に接客すると、より幅広くサイズ感を実感してもらえると思います。

Q.休日は何をしていますか?

寝ています(笑)。インドアで寝ることが大好きなので、休みの日は睡眠に使うことが常。トータルで15時間くらい寝たことも(笑)。パジャマは着心地重視で、オーガニックコットンのものを愛用しています。
  • EPOCA ジェイアール名古屋タカシマヤ

    住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ6階
    電話番号:052-566-1101(代)
    営業時間:10:00〜20:00 ※ジェイアール名古屋タカシマヤの営業時間に準ずる

  • EPOCA 前田恵美

    EPOCA
    ジェイアール名古屋タカシマヤ店
    168cm

    お店のファンを増やしたい! という思いでショップに立つ、ジェイアール名古屋タカシマヤの看板スタッフ。コーディネート提案には定評があり、さまざまな提案をしてお客さまにぴったりなものを提案できたときの達成感が好き。

この記事の関連商品はこちら

撮影/岡部東京 構成&文/弓削桃代 ディレクション/Pomalo inc

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP