三陽商会のファッションウェブマガジン

デビュー当時からのファン多数!「アマカ」近鉄百貨店四日市店の魅力と初夏のおすすめアイテム4選

デビュー当時からのファン多数!「アマカ」近鉄百貨店四日市店の魅力と初夏のおすすめアイテム4選

着こなし解決ラボ

三重県近鉄四日市駅から徒歩1分という好立地で、地元のファッション好きの方たちから愛されている、「AMACA(アマカ)」近鉄百貨店四日市店。自分らしいスタイルを持っておしゃれを楽しんでいる大人の女性に向けたアイテムを提案しています。今の時季のおすすめのアイテムと共にショップの魅力を紹介します。

ハンモックをモチーフにした、シックな赤のブランドロゴが目印

「アマカ」近鉄四日市店は、ブランド誕生後すぐにオープンしたお店。オープンしてから16年になるこちらのお店では、常連のお客さまがメイン。長年通い続けている方が多く、スタッフと信頼関係を築いているお客さまも多数。今年の春夏は「LOVE the Planet Earth」というテーマのもと、自然からインスピレーションを受けたカラーやプリントで表現したコレクションを展開しています。お出かけが多くなる、これからの季節に活躍必須のアイテムを、ぜひチェックしてみてください。

トルソーやフロントの棚には、今シーズンのおすすめなどショップの一押しアイテムが並びます。「アマカ」はプリントや、オリジナルプリントの豊富さも魅力。大人の女性が手に取りやすいシンプルでベーシックなアイテムとも相性がよく、コーディネートに華を添えてくれます。

01

毎シーズン大人気!「アマカ」の定番『リバティ』シリーズ

スタッフが着用しているのは『リバティ』シリーズ。どちらも2020年に発表された人気プリントの復刻で、三陽商会設立80周年記念のために作られたスペシャルなファブリックです。小さな花や葉、木々を表現したボタニカル柄に、「アマカ」のロゴがデザインされています。

  • Liberty print

    リバティプリントのアイテムは「アマカ」のブランドデビュー以降、毎シーズン発表しており、楽しみにしているお客様も多いのだそう。半袖のフレアワンピは、2015年春夏コレクションで作られた『不思議の国のアリス』の物語からインスピレーションを得たリバティプリントを使用。スタイルアップを叶えるハイウエストで、上品なデザインが魅了的です。

人気イラストレーター大橋美由紀さんとのコラボを発見

  • Collaboration t-shirts

    1枚で着映えるTシャツは、おしゃれなファッションイラストで人気が高い大橋美由紀さんとコラボしたもの。少しゆったりとした丈で、大人の女性でも着やすいサイズ感です。Tシャツにプリントされている女性が、ワンピースの「Archive Lilac」柄のブーケを持っているのがチャームポイント!

初夏のお出かけに頼りになるアイテムをチェック!

  • Cardigan

    五分袖のクルーネックカーディガンは、シンプルでボトムを選ばずに使える優秀アイテム。着丈が短めなので、ワンピとも好相性です。部分的にメッシュを編み込んでいるため、涼しげな印象で夏の冷房対策にも使えます!スタッフの中野おすすめコーデは、釦を全て留めてトップスとして着用し、ランダムプリーツで奥行き感がある『リバティ』シリーズのプリーツスカートと合わせたレディなスタイル。

  • Blouse

    これからの季節におすすめなのは、「ゼブラドット」というオリジナル柄がキュートなシリーズと、はっ水加工が施された機能性抜群なブラウス。ゼブラ柄はドット風にあしらわれているので、大人の女性でもさりげなく着られます。同柄のスカートとセットアップ風に着るのも素敵。店長の江崎が着用しているトップスは、綿100%でナチュラルさと適度なハリもありつつ、はっ水加工が施されたブラウス。ステッチが効いたシンプルなデザインなので、プリントボトムスとも気兼ねなく合わせられます。

  • AMACA 近鉄百貨店四日市店

    住所:三重県四日市市諏訪栄町7-34 2階
    電話番号:059-353-5195
    営業時間:10:00〜20:00 ※近鉄百貨店四日市店の営業時間に準ずる

撮影/岡部東京 構成&文/弓削桃代 ディレクション/Pomalo inc

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP