三陽商会のファッションウェブマガジン

ビジネスもオケージョンも対応!「ポール・スチュアート」伊勢丹浦和店で探す最旬お出かけスタイル

ビジネスもオケージョンも対応!「ポール・スチュアート」伊勢丹浦和店で探す最旬お出かけスタイル

着こなし解決ラボ

ビジネススタイルを中心に、大人の女性のために品格のあるスタイルを提案している「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」。「ポール・スチュアート」伊勢丹浦和店はJR浦和駅から徒歩1分と便利な立地にあり、きちんとした清潔感のあるアイテムが人気です。ベテランスタッフの小田嶋かおり(168㎝)が、同店おすすめの夏の品格スタイルとショップの魅力を深掘りしてお届けします。

オンオフで活躍するジャカード柄ワンピースが主役

  • 01

    ジャカード織りのオリジナル素材で作り上げたワンピースは、ソフトな風合いで着心地の良い一着。ショートカーディガンを合わせて、シンプルにまとめました。


    「ワンピースは高級感のあるジャカード素材なので、カーディガンをさらっと羽織ってコーデを完成させました。ワンピースは、ウエストをしぼっていないストレートのシルエットだから、デイリーでもオケージョンでも使いやすいアイテムです」(小田嶋)

  • Detail

    「夏の冷房対策にも活躍しそうなショートカーディガン。丈が短いので、どんなボトムスでもバランスよく決まります。ミニマルなデザインで、上半身をすっきりコンパクトに見せてくれます!」

旬なノーカラージャケットで作る軽快ビジネススタイル

  • 02

    ウール×ポリエステルのマイクロチェックの生地は、薄くて軽く、さらっとした肌触りで、暑くなるこれからの季節にぴったり。ストレッチが効いているので、気持ちよく着られます。同素材のテーパードパンツと合わせてセットアップに。


    「ややボクシーなシルエット、ダブルボタンのデザインが今年らしいジャケットです。ビジネススタイルでも、少し抜けのあるジャケットや、柔らかい風合いのシャツを合わせるのが、今っぽくておすすめです」

  • Detail

    「ジャケットは、ボタンを開けて軽く羽織るのもグッド。ロングネックレスをチラッと見せてアクセントに。セットアップもシャツもウォッシャブルなのが夏にはうれしい要素です」

20年以上の歴史を持つ伊勢丹浦和店が愛される理由とは?

伊勢丹浦和店のあるさいたま市は、文教都市の一面もあり、ショップのお客さまも教育関連の仕事をされている方が多く、きちんと感のある装いを好まれる方が多いそう。「もともとビジネススタイルをメインに展開しているポール・スチュアートの洋服を好んでくださっているようです。また週に一度、ビジュアル担当がディスプレイをチェンジするので、毎週フレッシュな雰囲気を楽しめます」(小田嶋)。最近は気軽に着られるビジネス着「ネオビジネス」に力を入れており、着心地の良いセットアップなどを多数展開し、人気を集めています。

買い物しやすい動線とイチ押しがわかるディスプレイ

01

エレガントで着心地も快適!夏の上品スタイル3選

  • Set up

    見た目のきちんと感と着心地の良さを兼ね揃えたブラウス&パンツのセットアップシリーズ。ジョーゼット素材だから、肌あたりもやわらかで快適な着心地。ブラウスは袖がケープ風のデザインになっていて、エレガント。パンツはテーパードとワイドの2種。ウエストが後ろゴムになっているので、ストレスフリーの着用感です。

  • Blouse

    ブラウスは、袖にギャザーフレアーが施されており、一枚で着映えします。シアーな素材で清涼感たっぷり。甘すぎないニュアンスカラーで大人でも着やすいブラウスです。スカートは、ハイウエストのフレアデザインなので、エレガントさを底上げします。

  • One-piece

    夏に向けてワンピースが豊富に展開。カシュクールデザインのシャツワンピースは、ヘリンボーンの織り柄にストライプを入れた上品な素材で、ビジネスシーンやオケージョンに対応。ベルトリボンでウエスト調整できるのもうれしいポイントです。爽やかな色や素材が夏気分を加速させます。

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q.どのようなスタイル提案が得意ですか?

お客さまによって好みや個性は異なります。その方の個性を尊重したキレイめスタイルが得意です。教育関連のお客さまも多いので、キレイめなテイストを入れつつ、抜け感のある着こなしを提案しています。

Q.こちらのお店で働いていて楽しい瞬間を教えてください

スタッフは私を入れて3名なのですが、私たちの楽しい雰囲気がお客さまへの接客にもつながっているなと感じるとき。3人がそれぞれ補い合っている感じで、仕事に対する想いも似ています。接客していないときでも自然と会話したりしているのでコミュニケーションも良くとれています。信頼するスタッフと働いている瞬間がとても誇らしいです。

Q.休日はどのようにして過ごされていますか?

韓国ドラマ鑑賞やK-POPを聴いて過ごしています。K-POPは6年くらい追いかけている人がいて、ライブにも行っています。コロナが落ち着いてきたので、また参戦したいです!
  • Paul Stuart 伊勢丹浦和店

    住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 3階
    電話番号:048-825-2762
    営業時間:10:00〜19:00 ※伊勢丹浦和店の営業時間に準じる

  • Paul Stuart 小田嶋かおり

    Paul Stuart 
    伊勢丹浦和店
    168cm

    勤続年数は26年。今のおすすめはドットバリエーションのプリントシリーズ。ドレス、ブラウス、スカートを展開していて、光沢のあるさらりとした風合いが特徴の素材はこれからの季節におすすめです。

この記事の関連商品はこちら

撮影/岡部東京  構成&文/弓削桃代 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP