三陽商会のファッションウェブマガジン

クールビズアイテムも充実!「エポカ ウォモ」大丸東京店の好感度スタイル

クールビズアイテムも充実!「エポカ ウォモ」大丸東京店の好感度スタイル

着こなし解決ラボ

ハイクラスな男性を中心に支持されているブランド「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」。東京駅直結の「エポカ ウォモ」大丸東京店は、多忙なビジネスマンも立ち寄りやすい好立地です。店長の河邉篤史(181㎝)が、これからの時期におすすめしたいアイテムと、同店の魅力を紹介します!

肩肘張らないリラクシー感のあるセットアップスタイル

  • 01

    国内の厳選素材を使い、ワッシャー加工を施したセットアップに注目。加工をしたことで、ほどよいボリューム感とカジュアルさを実現しています。


    「エポカ ウォモでは、今までネイビーやライトグレーのアイテムが多かったのですが、今シーズンはジェントルカラーをテーマに、明るいカラーのアイテムをたくさん作っています。このベージュのセットアップは特におすすめです! インナーに白のワッフルジャージー生地のTシャツを入れて、きれいめにまとめました」(河邉)

  • Detail

    「ジャケットには、加工を施していることで立体感があり、表情のある生地が採用されています。コロナ禍も落ち着き、今夏はアクティブに活動されるお客さまが増えると思いますが、そんな皆さまに袖を通してもらいたい一着です。この着心地の良さはクセになりますよ!」

軽やかな素材のパーカとリゾート感のあるパンツで、上品カジュアルに

  • 02

    シアサッカー素材のパーカは、肌の接地面が少ないため、これからの季節に着ても快適。清涼感と軽さ、伸縮性も備えた生地で、初夏の羽織りにぴったりです。パンツには、ワッフルジャージー素材にフラワープリントを施した生地を使用。深みのある色なので、上品に見せてくれます。


    「軽快な着心地のパーカは、袖や裾に入ったデザインステッチがアクセント。リゾート風のフラワープリントのパンツを合わせて、アクティブかつ品のある、大人の休日カジュアルを意識しました」

  • Detail

    「軽くてシワになりにくい素材がうれしいパーカ。畳んで収納もしやすく、季節の変わり目にバッグに入れておくと便利です。これからはショーパン合わせで、秋冬はインナーとして使え、オールシーズン活躍できる一枚です」

便利な立地かつ上品なビジネススタイルが人気の秘密

東京駅利用の方も多く立ち寄る「エポカ ウォモ」大丸東京店。40〜50代のハイクラスな男性に向けた、素材や機能性に富んだアイテムが支持されています。きれいめな雰囲気を持ちながら、リラックスして着られるセットアップやシャツなどは、人気の高いアイテム。素材にはこだわりがあり、ジャージー素材やストレッチ生地などは着心地が良いため、リピート買いするお客さまも多いそう。さらに生地にオリジナルの柄を落とし込んだ、他では手に入らない特別感のあるアイテムも豊富にラインナップ。さらに、今シーズンはピンクやラベンダー、ベージュ、明るいブルーといった即戦力のニュアンスカラーも幅広く展開され、大人の最旬ファッションを存分に楽しめます。

  • ジャケットの種類の豊富さは
    「エポカ ウォモ」の魅力のひとつ


    きちんとしたビジネスアイテムはもとより、着心地や機能性、デザインを求めるお客さまに愛用されている「エポカ ウォモ」。様々なニーズに応えられるよう、素材、仕様、機能性に富んだラインナップが揃います。

  • 今シーズンのパンツは
    リラクシーな履き心地が人気


    コロナ禍を経て、よりリラックス感のあるアイテムに人気が集まっています。パンツ類はラフになりすぎず、心地よく着られるものがラインナップ。明るくやわらかい、パステル系カラーのトップス類もおすすめ。大人の男性も着やすいニュアンスのあるカラーです。

大丸東京店で今、売れているものをチェック

  • Jacket

    クールビズ対応! ストレスフリーな
    「クールドッツジャケット」


    クールビズに最適な、通気性に優れたクールドッツジャケット。快適な着心地にはっ水機能もついていて、清潔感と機能性を両立しています。同素材のパンツと合わせてセットアップとして着用するのもおすすめです。

  • Blouson

    設立80周年記念アイテムの
    「薄軽レインブルゾン」


    特殊なやわらかいポリエステル糸を使用した、カモフラジャカード織のブルゾン。はっ水加工や、傘に使われている縫製技術を用いているので、梅雨時期にあると頼りになる一着です。軽くて折り畳んでもシワになりにくいため、カバンなどに収納して持ち歩きやすい優秀アイテム。

編集部とスタッフの一問一答コーナー

Q.今シーズンのおすすめアイテムはどんなものですか?

春夏らしい明るいカラー展開のアイテムが豊富です。その中でいうとリネンストレッチのシャツがおすすめ。ピンク、ラベンダー、ブルー、ネイビーの4色展開なので、好みの色が見つかるはずです。

Q.最近気になっていることを教えてください

コロナ禍でずっと行けなかった大型野外フェスや、学生時代サッカーをやっていたので、サッカーの試合を観に行きたいですね。家族と一緒に浦和レッズの試合を埼玉スタジアムで観たいです!

Q.自分の中で今ハマっているものはなんですか?

家飲みをよくするので、話題のタコハイ。あとは町中華に行くのも好きです。息子が2歳半になるのですが、子どものスニーカー探しも楽しいです。このあいだは僕とお揃いで買いました!
  • EPOCA UOMO 大丸東京店

    住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 8F
    電話番号:03-5222-6035
    営業時間:10:00〜20:00 ※大丸東京店の営業時間に準ずる

  • EPOCA UOMO 河邉篤史

    EPOCA UOMO 
    大丸東京店 店長
    181cm

    アパレルや人材系広告代理店での営業を経て、三陽商会へ。現在、勤続6年半。顧客になっていただいたり、リピーターのお客さまが増えるのがうれしい瞬間。お客さまの手持ち服にも合うようなコーディネート提案をすることを心がけているそう。

    当スタッフの他のコーディネートはこちら

この記事の関連商品はこちら

撮影/岡部東京  構成&文/弓削桃代 ディレクション/Pomalo inc.

全てのストアスナップはこちらから

 

PAGE TOP