三陽商会のファッションウェブマガジン

太ももの外側が気になる!スッキリ脚を目指すならストレッチやエステが有効?

太ももの外側が気になる!スッキリ脚を目指すならストレッチやエステが有効?

LIFE STYLE

どんなにダイエットをしても、太ももはなかなかお肉が落ちにくい部分ですよね。太ももがスラッとしていると、スタイルが良く見えます。そこで今回は、スッキリ脚を目指すための方法をご紹介します。

太ももが太い原因とは

太ももが太いとパンツやタイトスカートをはいたときに目立ってしまい、気になりますよね。アラフォー世代の女性には「太ももを何とかしたい!」と思っている人も多いでしょう。
太ももが太くなる原因は、脚のむくみや脂肪の付きすぎです。特に、40代以降になると、中々脂肪も落ちづらくなる上にセルライトも気になり始めます。また、ストレッチ不足のために太ももの柔軟性が落ち、筋肉が張ってしまって、太く見えてしまうことも。そのため、太ももをストレッチすることが美脚につながります。

太ももの外側に特化したストレッチ

・太ももの外側を伸ばすストレッチ①

1.まずは、ヨガマットや畳の上に仰向けで寝ましょう。両膝を軽く曲げます。脚は、肩幅より広く開いてください。
2.右膝に左の足をかけます。
3.引っかけた左の足で右の膝を内側に倒しましょう。そのまま、グッと倒して太ももの外側を伸ばします。
4.ストレッチが終わったら反対側も同じように行います。

太ももの外側を伸ばすストレッチ②

※画像はイメージです
1.お尻を床につけて座りましょう。このとき膝を立てて座ります。(子どものころの、体育の授業の座り方を思い出してください。「お山座り」「体操座り」と呼ばれる座り方です)
2.右脚を、左脚の膝の間に入れ、伸ばします。
3.右脚の外側を床につけます。両手で床を押して体を起こしましょう。そのまま太ももの外側を伸ばします。
4.ストレッチが終わったら反対側も同じように行います。

太ももの外側のセルライトが気になるならエステという方法も

ボコボコとしたセルライトは、自分で落とすのは難しいですよね。そんなときは、エステサロンでプロの痩身施術に頼るのも、スッキリ脚への近道です。エステサロンでリンパマッサージをしてもらえば、老廃物が流れ、むくみがとれて美脚を目指せます。ほかにも、キャビテーションもセルライトに効果的です。サロンによってさまざまなメニューがあるので、セラピストに相談してみるのも良いでしょう。痩身が得意なエステサロンがおすすめです。

ストレッチやエステで美脚を目指そう

むくみや脂肪が原因で、パンパンに見えがちな太もも。「何とかしたい!」と思ったら、まずはストレッチを試してみましょう。柔軟性がアップすれば、スッキリ見えも叶うかもしれません。ほかにも、エステサロンに頼るのも良い方法です。自分に合う方法で美脚を目指してくださいね。

Photo: Getty Images 編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部

 

PAGE TOP