三陽商会のファッションウェブマガジン

5月のおひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座の運勢

5月のおひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座の運勢

LIFE STYLE

仕事や家庭に悩める女性にホロスコープからのメッセージをお伝えします。
おひつじ座のキーワードは「見直し」。これまでのやり方を振り返って。
おうし座のキーワードは「お金」。新しく貯蓄などを始めてみて。
ふたご座のキーワードは「過去の愛」。結論は7月以降が吉。
かに座のキーワードは「会話」。身近な人との絆を深めて。

おひつじ座の運勢

今月は「見直し」がキーワード。
これまでのやり方・方法論をブラッシュアップ。


今月のおひつじ座は、新年度が始まってから頑張ってきた1ヵ月の勢いに、ブレーキがかかり始めます。
特に5月下旬からは、このまま勢いだけで走ろうとすると、息切れするかもしれません。これは、今までのやり方を再点検するタイミングに入った証拠。見直していくと、頑張りすぎていた部分を省略して、もっと力を入れるべきところに気が付き、スッと肩の力が抜けていくでしょう。「見直し」は、仕事面だけでなく、対人関係や恋愛などプライベート面でも発生します。焦らず落ち着いて対処していくことで、さらにより良い方法が見つかります。
スムーズに物事を進めていく上でのインターバル、うまく活用しましょう。

おうし座の運勢

今月は「お金」がキーワード。
自分の資産形成計画を立てるのに良い時期。


今月のおうし座は、長期的な視野で、自分の資産形成をどうしていくのかについてじっくり考えたい時期。世界経済はかなり大きく動いています。株式などの金融商品や不動産などの価格も大きく変動していますが、逆に言えば投資のチャンスも大きい状況です。自分が動かせる資金の範囲で、将来のために資産を築いていく方法についてじっくり勉強しましょう。家計面でも、お金の出入りが激しくなる時期。家計簿アプリなどでしっかりと家計を記録する習慣をつけるように意識してみて。
記録することで無駄な出費に気付いて、自然とお金を貯められるようになります。

ふたご座の運勢

今月は「過去の愛」がキーワード。
昔の恋人との出会いに胸ときめくかも。


今月のふたご座は、先月に続いて楽しい時期が続く時期。遊びの面でも恋愛面でも、絶好調が続きます。この状況に少し変化が出てくるのは5月中旬以降。過去の行いや恋愛にスポットが当たる機会がグッと増えます。昔好きだった人に偶然再会する、というハプニングも起こるかも。復活愛の可能性もあります。しかし、この時期の恋は障害も多く、会う約束をしてもなかなかタイミングが合いません。なかなか会えない場合は、LINEなどでのコミュニケーションを楽しむ方向へ気分を切り替えて。
またそのうちうまくいく、と考えてこの時期をやり過ごすことで、また歯車がかみ合い始めます。

かに座の運勢

今月は「会話」がキーワード。
パートナーや家族とじっくり会話して絆を深めて。


今月のかに座は、パートナーや友人など、身近な人との会話を増やしたい時。
もともと身内を大切にするかに座ですが、ここのところは活動的で忙しく、身近な人との時間が少なくなる傾向にあります。GWを過ぎるまでは忙しい状態が続きますが、5月後半になってくると、忙しさにブレーキがかかります。もっとも大切にしたい人との会話は特に重要です。相手があなたに話したかったことに耳を傾けていると、重要な気付きを得ることも。会話の時間を多く持てば持つほど、相手との絆は深まり、安定した関係に成長するでしょう。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/amana images

 

PAGE TOP