三陽商会のファッションウェブマガジン

財布の人気色は何?新しい財布は色選びから!

財布の人気色は何?新しい財布は色選びから!

LIFE STYLE

大切なお金をしまう財布は、使用頻度が高く人目につくアイテム。毎日使うものだからこそ、気分が上がるすてきなものを選びたいですよね。そのために購入時の選択には慎重になる、という方も多いでしょう。デザインや使い心地など大切なポイントがいくつかありますが、金運を上げたり、ラッキーを運んでくれるような運気に関係するのは、やはり色です。つぎに新しい財布を購入するときには、色で選んでみてはいかがでしょうか?
ここでは現在の人気の色や、定番の色を紹介します。風水で考える財布の色の意味なども説明しますので、選ぶ際の参考にしてください。

やっぱり人気!金色は最強の財布を作る

まずは財布の人気色、「金色」です。古くから金は富の象徴とされ、風水でも金運がアップする色とされています。代表的な金色の財布の効果を2つあげてみましょう。


1、ダントツで金運アップのパワーがある
財産・富・金を表す金色は、金運アップに最強のパワーがあると言われています。大きな金運を呼び寄せたいときには、金色の財布を身に着けましょう。


2、エネルギーを吸収してため込む
金色の財布はエネルギーの象徴・太陽にも見立てられ、あらゆるエネルギーを吸収して財布の中にため込むと言われています。ただし、財布には限界がありますので、呼び寄せため込んだ財産を発散する効果もあります。お金の出入りが激しくなりますので、経済を回して豊かにしていくという考えを持つ方にはおすすめです。

金色といっても種類は多く、華憐なシャンパンゴールドから可愛く元気がでる黄色に近いものまであります。だけどやっぱり金色はきらきらで派手、それはちょっと…としり込みする方は、アクセントカラーとして金を使っている財布もあります。

パワーが強くてお金を引き寄せるという金色。低価格のものからハイブランドまで、さまざまなメーカーが販売しています。新しい財布には、金色を取り入れてみてはいかがでしょうか?

お金を育てる財布?緑も人気の色

長い間不況が続いている日本では、お金を銀行に預けておくだけでは増えなくなっています。そのため、自分でお金を育てて増やしていくべきという考え方が浸透しつつあります。そんな世情を受けてか、緑色の財布が人気となっています。緑色の財布の効果は、以下の3つが代表的です。


1、出て行ったお金が戻ってくる

緑色の財布の効果は、「出て行ったお金が戻ってくる」です。緑色自体にお金を引き寄せる力はありませんが、緑色の財布には、送りだしたお金が大きく育ち自分の元へ戻ってくるという意味があります。それは産み育てた子供が大きく成長し、出世して帰郷するというイメージ。まさしく、成長の色ですね。


2、堅実かつ着実にお金が貯まる

緑色には大きな金運アップの効果はありません。つまり、一攫千金を狙うには不都合ですが、着実に資産を増やしたい方にはうってつけです。日々の仕事で得た給料を堅実に貯め、財産を増やしてくれる色です。


3、気持ちが落ち着き、心が安定する

緑色の財布は、持つ人の心を落ち着かせ、良い気の流れを呼び寄せると言われています。落ち着いて経済的な活動をし、計画的に貯金できます。日々いろいろなことで不安を抱えている方にも、緑色の財布を身に着けることがおすすめです。緑色も金色と同じくカラーバリエーションが多い色です。落ち着いて大人っぽく格好良さもあるカーキ、若々しいエメラルドグリーンや若葉色、可愛らしいミントなどもあります。定番の色ではありませんが、ハイブランドもほとんどが緑色の財布を作っています。自分が好きな緑色の財布を見つけてくださいね。

永遠の定番色!人気が出る財布はいつも黒

シックかつ無難であることで、財布の色としては定番中の定番が「黒」です。やはり人気も高く、財布は黒色しか持たないと決めている方や、彼氏や夫とおそろいで持つために黒を愛用しているという女性もいます。
では、黒い色の財布は風水的にどんな意味があるでしょうか?


1、エネルギーを吸収して封じ込める

黒い闇が全てを飲み込むように、黒財布にはエネルギーを吸収して封じ込める効果があります。金や富、縁などを吸収し、財布の中へ閉じ込めてしまうのですね。光やエネルギーを取り込んで離さないという点から、風水的には「浪費しない」という効果があります。


2、すでに保有する富を守る

取り込んだ富を封じ込めるパワーがある黒い色の財布は、一度手に入れた財産を手放すことがないようしっかりと守ってくれます。ギャンブルに負けたり投資に失敗したりといったことがないように、財産を守りたいと考える方には黒い財布がおすすめです。黒は無色ですので、カラーバリエーションという意味では多くありません。しかしシックな漆黒や霞がかった繊細な黒というように、濃淡で好みのものを選べます。どこに持って行っても大丈夫、汚れも目立たず派手過ぎない黒い財布は永遠の定番。高級感を演出するにも最適な色ですので、好きな形やデザインのものを見つけて大切に使ってくださいね。

財布の人気色は金・緑・黒!富を取り込んで育ててみて!

ピンクや白、茶色といった明るく可愛い色を抑え、金色・緑色・黒色の財布が人気となっています。長引く不況の影響もあり、大きなパワーを必要としている方が多いのかもしれませんね。

金色や緑色には多くの魅力的なバリエーションがありますし、美しい黒は人を惹きつけてやみません。一目ぼれするような素敵な色の財布を見つけ、気分を上げて毎日を過ごしましょう。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/amana images

 

PAGE TOP