三陽商会のファッションウェブマガジン

次に買うなら緑の財布がおすすめ!運気アップを招くラッキーカラー

次に買うなら緑の財布がおすすめ!運気アップを招くラッキーカラー

LIFE STYLE

いつも持ち歩く財布。持つなら運気が上がる財布を使いたいですよね。新しい財布を選ぶ際には、ラッキーカラーで選ぶのもおすすめです。これから財布を買い換える場合は、運気を招く緑色を選んでみては。今回は、緑色の財布で運気アップできる理由や、財布を選ぶときのポイントをご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

緑色は運気アップにおすすめのカラー

緑色は運気アップにぴったりなラッキーカラーです。どんな意味合いがあるのか見ていきましょう。


緑色は調和と安定のカラー
緑は調和や安定、平和といった意味合いのあるカラーです。自然な植物のカラーである緑は、心を落ち着かせ穏やかする効果があります。緊張をほぐしてリラックスできるカラーなので、ストレスを感じている人にもおすすめです。緑色の財布を持つと健康運を上げることにつながります。また、緑色は草木を連想させることから成長や発展という意味も持つため、仕事運を上げたいときにもぴったりです。調和を表していることから、トラブルを防いで人間関係を円滑にしたい人にも適しているといえるでしょう。


緑色はいい流れを招くカラー
植物には自然の生気が宿っていることからパワーを与えてくれると考えられています。空間を清めたり悪い運を拭ってくれたりするので、運気アップに効果的です。植物と同じ緑色はいい気の流れを集めるカラーとされています。草花や観葉植物は、インテリアに飾られている開運アイテムです。財布も緑色を選んで運気をアップさせましょう。

緑色はお金の芽が吹くカラー
緑色は作物や草木の芽と同じカラーです。新芽が芽吹くときの色でもあることから、緑の財布にはお金が芽吹くとされています。農作物がたくさん実ることを願うのと同じように、緑の財布にはお金がたくさん増える願いが込められているのです。調和や安定という意味があるので、ギャンブルのように大金を一度に獲得したい場合には適していません。堅実にしっかりお金を貯めたいと考えている人におすすめです。

緑の財布でコツコツお金が貯まる!

財布を緑色にすると、コツコツとお金を貯められるとされています。どんな効果があるのでしょうか。


緑の財布で無駄遣いを防ぐ
ストレスがかかると衝動買いで発散するという人は少なくありません。ついつい無駄遣いをしてしまい、思うようにお金が貯まらないと悩んでいる場合には緑色の財布がおすすめです。緑色は精神的に落ち着くカラーなので、衝動買いや無駄遣いを抑えるのに効果的です。お金が貯まらない原因となる行動を抑えられるようになります。仕事や人間関係に疲れているときも、緑色の財布で仕事運や健康運をアップさせましょう。ストレスが軽減されることで、心の安定を期待できます。


緑の財布はお金が戻ってくる
緑色の財布は金運アップに効果的です。よみがえるという意味を持つ色なので、しぼみかけた金運が再び復活するとされています。たとえば、仕事や子供の将来を考えて一時的に大きな出費があったとしても、さらに大きくなって戻ってくるでしょう。一度出て行ったお金が戻ることで結果的にプラスとなるため、自己投資を考えている人にぴったりです。堅実に成長するので、自分や家族の将来に向けた計画がある場合は緑色の財布を選ぶといいでしょう。


緑の財布はお金が貯まる
緑色の財布には、臨時収入や大幅な収入アップといった大きなお金の動きは期待できません。しかし、着実に貯金したいと考えている人には適しているといえるでしょう。成長を意味するカラーなので、植物が育つようにコツコツとお金が貯まっていきます。また堅実に貯蓄していくことから、簡単に手に入れたお金と異なり、増やしたお金がとどまってくれるのもポイントです。貯蓄だけでなく、お金が出ていくのを防ぎたい場合にも適しています。

緑の財布の選び方ポイントは?

最後に財布の選び方をご紹介していきます。素材や形も重要なポイントです。


いたみにくい革製を選ぶ
財布を長く使い続けるには、いたみにくい素材を選ぶのがポイントです。ビニールや布で作られた財布ではなく、革製の財布を選びましょう。たとえば牛革はお金がとどまる財布とされ、金運アップが期待できます。ほかにも、お金の流れがよくなるとされる豚皮の財布や、お金が貯まるといわれる蛇皮の財布もおすすめです。人間関係の運気を上げたい場合は羊革の財布を選ぶといいでしょう。革製の財布には、職人が手がけるやわらかい手触りのものもあり、使い心地が気になる人にもぴったりです。


緑色と金運アップカラーのミックスを選ぶ
ひと口に緑色の財布といっても、さまざまなバリエーションがあります。お金を貯めたい場合は、金運カラーであるゴールドの装飾がついている財布を選びましょう。ゴールドのファスナーや留め具を施した財布は、出口をしっかり閉じて無駄遣いを予防するのに効果的です。また、柄入りの場合は、開運のモチーフである馬蹄型や八角形を選ぶといいでしょう。ハイブランドの財布にも金運のパワーがあります。また、仕事運を上げたいときは、男性は深くて濃い緑色を、女性はペパーミントのような淡い緑色を選ぶのがおすすめです。


お金が逃げない財布を選ぶ
財布を選ぶときは形にも注目するのがポイントです。お金が逃げにくいのは居心地がいい財布といわれています。お札を折ることなく、そのまままっすぐ入れられる大振りの長財布がおすすめです。スムーズにお金の出し入れができるので、お金を生み出すパワーが弱まりません。ミニサイズの財布も使いたいという場合は、メインを大きな長財布にしてサブに二つ折りや三つ折りの財布を持つといいでしょう。お金がとどまりやすいように、整理しやすいデザインを選んでください。

緑色の財布を取り入れて運気をあげよう!

新しい財布の購入を検討しているときは、運気が上がる緑色がぴったりです。安定や調和を表すカラーなので、人間関係の悩みやストレスを和らげてくれます。成長も意味しており、仕事運を上げたいときにもおすすめです。金運アップにも効果的で、堅実にしっかりお金が貯まります。金運を上げたい場合は、革製やゴールドとの組み合わせ、大振りな長財布など、お金にとって居心地がいい緑色の財布を選びましょう。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/amana images

 

PAGE TOP