三陽商会のファッションウェブマガジン

恋愛運を上げる9の方法!今の自分をチェンジして素敵な恋を引き寄せよう

恋愛運を上げる9の方法!今の自分をチェンジして素敵な恋を引き寄せよう

LIFE STYLE

恋愛がうまくいかないと、気分が下がって落ち込んでしまうものです。「何をしてもダメ」「私なんて魅力がないし...」と、ネガティブなことばかり浮かんでしまいます。いい恋をするために、自分を変えることから始めてみませんか?行動や暮らし方、見た目を変えることで恋愛運を上げていきましょう。

運気が下がる行動をチェンジ!恋愛を呼び込んで運気アップ

知らないうちに運気を下げることをしているかもしれません。恋愛運を上げる行動を取ることで、新しい恋を呼び込みましょう。


過去の恋愛を断ち切って新しい恋愛のベースをつくる
元彼からもらったプレゼントや一緒に撮った写真などを大事に取っていませんか?「未練があるわけではないけれど、高いものをもらったし…」と思うかもしれませんが、元彼との思い出を残していると運気が下がることに。恋愛運を上げるためには過去の恋愛と決別しなければなりません。過去の恋愛を引きずってしまうものを手放すことが、新しい恋愛を招くベースをつくることにつながるのです。


気遣いができる女性になって好感度を上げる
周りを気遣える女性は魅力的なので、多くの人に好感を抱かれやすく恋愛運がアップします。

お礼を言う、挨拶するといった基本的な行動を意識しましょう。自然に「ありがとう」と言えると、やわらかで優しい印象を与えるものです。また、挨拶を続けていると相手も返してくれるようになり、会話のきっかけになります。気遣いを身につけるためには、視野を広く持つのがポイントです。具合が悪そうな人や困っている人に声をかけるなど、できる範囲で気にかけるようにしましょう。


ネガティブな言葉を口にせず笑顔を心がける
いつもグチっていたり、イライラを口に出したりしていると周りの人を疲れさせてしまいます。ネガティブな言葉は自分の運気を下げるだけでなく、周囲から面倒な女性と思われてしまい恋愛を遠ざけることになりかねません。ネガティブなことを言ってしまったら、ポジティブな反論をつけるようにしましょう。「全然うまくいかなかった…。でも、どうすればいいかわかったから次は大丈夫」といった感じです。口角を上げて笑顔を意識すると明るい印象を与えれられます。また、運動や料理、読書などいろいろなことを試して、ネガティブな感情を手放せる趣味をつくるのもおすすめです。

毎日の暮らしをチェンジ!恋愛運を上げる部屋づくり

暮らし方を変えることも、恋愛運アップにつながります。風水を取り入れて気持ちよく過ごせる部屋づくりをしましょう。


清潔で風通しのいい環境をつくる
恋愛に限らず、運気を上げる基本は整理整頓をすることです。不必要な気を溜め込まないように、古いものや不要なものを処分しましょう。玄関は運気を上げる重要な場所なので、邪気を落とす玄関マットを置くのがおすすめです。余分な靴を出しっぱしにせずに、明るく清潔な玄関をキープしてください。また、多くの時間を過ごす寝室も重要な場所です。気がよどまないように風通しをよくして、清潔なリネンでいい睡眠を取るようにしましょう。眠るときに気を受け取るので、入り口となるドアに頭を向けないようにしてください。


恋愛運がアップする方角に花を飾る
風水では方角に意味があるので、どんな恋愛運を求めているかによって花を飾る場所を決めましょう。悪い気を吸ってくれる生花を飾るのがおすすめです。出会いを求める場合は、北に白い花を飾ると運気を引き寄せます。整う意味がある南東は、結婚運アップにぴったりです。恋に臆病になっているときは、東に花を飾ると積極性アップにつながります。


好きなものに囲まれた部屋で過ごす
ストレスがたまると全体の運気が下がってしまうので、好きなものに囲まれて暮らすのがおすすめです。好きなモチーフの雑貨や、好きな柄のファブリックなど、好みのアイテムが目に入ると気持ちが安らぎます。癒される音楽を聞いたり、いい香りのアロマを焚いたりするのも気分が安らぐ方法のひとつです。ハッピーな気持ちになれる部屋で過ごすことでストレスが解消され、恋愛運アップにつながります。

見た目をチェンジ!恋愛運を上げるポイント

見た目のわかりやすい変化も恋愛運を上げるのに役立ちます。ファッションやメイクで恋愛を呼び込みましょう。


恋愛運をアップする色柄を取り入れる
風水で恋愛運にいいとされる色を、ファッションに取り入れましょう。情熱を意味する赤は恋愛のパワーが欲しい人に、良縁を運ぶとされるオレンジは出会いを求める人に適しています。人間関係を円滑にするピンクも恋愛運アップにおすすめです。ショッキングピンクなどの濃いピンクは積極的になれる色、サーモンピンクなどの淡い色は優しさを与えてくれる色とされています。女性の運気を上げてくれる花柄を、ピンクやベージュなどの淡い暖色と合わせると恋愛運につながります。


眉間の間を広くして恋愛を成就させる
運気は眉間から入り鼻先へ流れるとされています。眉間を広げることでいい運を取り込んで恋愛運アップにつながるので、眉頭をぼかしたメイクをしましょう。眉間が狭い場合は毛を抜いて広くします。周りの人から助けてもらえるタレ眉でモテ顔をつくるのもおすすめです。結婚運を求めている場合は、眉を隠すように前髪をつくるといいでしょう。


人差し指と小指のおしゃれで恋愛を呼び込む
手の指にも意味があり、出会いをもたらすとされているのが人差し指、幸運を呼び込むとされているのが小指です。2本の指を飾ることで、風の気が起こって出会いを引き寄せやすくなります。新しい恋を探している人は左手の指を、叶えたい恋がある人は右手の指を飾ってください。縁結びの石とされるピンクオパールやパール、恋愛運が上がるピンクトルマリンの天然石をつかった指輪をつけるのがおすすめです。恋愛運を上げるカラーでネイルをするのもいいでしょう。

恋愛運を上げる方法を今すぐ実践して大人の恋愛を楽しもう

いい恋愛をしたいと願うものの、大人になるにつれて少しずつ臆病な気持ちが生まれてくるものです。自信が持てなくて恋愛を始める勇気が出ないという人も多いのではないでしょうか。自分を変えるのは難しそうな気がするかもしれませんが、今回ご紹介した恋愛運を上げる方法はどれも取り入れやすいものばかりです。女性としての魅力を高めてくれる方法でもあるので、ぜひトライしてみてください。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/Getty Images

 

PAGE TOP