三陽商会のファッションウェブマガジン

強運の持ち主かどうかは手相でわかる!これが最強の4大線

強運の持ち主かどうかは手相でわかる!これが最強の4大線

LIFE STYLE

手に入っている皺からその人の運気を見ることを、「手相占い」と言います。手相は人によって全く違うため、どこにどんな皺がどれくらいの長さで入っているかでその人の運勢を判断するのですね。手相には最強の運を表していると言われるものがいくつかあります。自分が強運の持ち主かどうかを確かめるために、ここでは手相の基本と4大強運線を紹介します。

手相で強運の持ち主かどうかを確かめよう!手相の基本事項

手の平に刻まれた皺から運勢を読み取る手相は、古代インドに約6000年前からある統計学をもとにした占いです。紀元前から今にいたるまでの膨大な手相データを収集して、「このような手相を持つ人はこんな運勢の人が多い」という研究をしています。

手相で分かるのは、次の4つ。


・生まれつき持った運勢
・現在の運勢や性格
・未来に起こると予想されること
・仕事や結婚、病気などの出来事


ただし手相は考え方や行動を変えると変化するため、あまり望ましくない未来が推測された場合には訂正することも可能。手の平の皺から読み取れる情報を使い、生活習慣を見直したり仕事の転職を検討したりといった行動へ結びつけることができます。現状を変える努力をすれば、未来を少しずつ変えていけますよ。


【右手と左手の意味】
手相を見てもらうとき、出す手は右でも左でも構いません。ただし左右で意味は違いますので覚えておいてくださいね。


・右手・・・理性を司る左脳と直結しており、現在や経験、未来といった後天的なものが現れます

・左手・・・感性を司る右脳と直結しており、その人が生まれ持ったもの、先天的なものや潜在意識の特徴などが現れます


この説明は、右手が利き手である人の場合。もし左利きであれば、意味は左右反対になります。

これぞ最強!強運の持ち主の手相:マスカケ線&最強4線

何万人の手を見てきた占い師でも、滅多に見ることがないと言われるほど運の強い手相があります。ここでは最強と呼ばれる手相2つを紹介しましょう。自分の手をじっくりと確認してみてくださいね。


【マスカケ線】
マスカケ線は特別な手相です。手の平を開いたとき、生命線から始まって大きく左右に横切る一直線を指します。

これは頭脳線と感情線が一つになったもので、意味は「掴んだ運を離さない」です。マスカケ線を持つ人はコミュニケーション能力に優れており、人を惹き付ける魅力があるとされます。とても能力があるため、自分が信じる道であれば現在がどれほど困難な状況にあっても成功するでしょう。

マスカケ線を持つ有名人は、農民から支配者までの大出世をした豊臣秀吉と江戸幕府を開いた徳川家康です。

ちなみに運気は影響するので、親兄弟姉妹などは似たような手相になることも。マスカケ線を持つ人は自分の周囲にも同じように持つ人がいる場合が多いため、本人たちは普通のことと思っているケースがあります。


【最強4線】
とにかく全てが大吉となるのが、最強4線の相。地位も名誉も人気も財産も全てがスムーズに手に入る強運を指し、あまり努力をしなくても周囲のサポートがあって大成功を収めると言われています。

親指以外の指へ向かって手の平の一番下あたりから4本の皺が出ているか確認してください。もしあれば、それが「最強の相」と呼ばれている手相です。

4つ線の起点位置も見ておきましょう。起点は離れていてもくっついていても良いのですが、起点が近いとより成功する確率は上がると言われています。

お金とバランス!強運の持ち主の手相:ラッキーM&覇王線

続いて金運が大変強いと言われる手相と、全てのバランスが取れたラッキーな手相を紹介します。


【覇王線】
覇王線を持っている人は億万長者になると言われています。これは手の平の下あたりから出た1つの線が途中で分かれて増え、掃除道具の熊手のようにそれぞれの指へ向かって伸びている相。正しくは手首近くから伸びた運命線が途中で分かれて太陽線と財運線へ変化している状態です。

お金に関係する3つの線が集まるため、「成功者の相」や「三奇紋」とも呼ばれています。この手相を持つ人は年齢や性別にとらわれず、信念を強く持って突き進んでいくとお金が寄ってきます。

リーダーとしての素質が強いのですが、女性であれば夫をうまくサポートして出世街道を駆け上らせることも可能。

この手相を持つ有名人には、お笑い芸人の松本人志さんやパナソニック創業者の松下幸之助さんがいます。


【ラッキーM】
ラッキーMは、手の平に英語の「M」の字を持つ手相。生命線・感情線・知能線・運命線の4線が濃くしっかり出ていることで、手の平の皺が大文字のMに見えるのです。

ラッキーMの手相を持つ人は、全ての運気を同じくらいの強さで持っている運の持ち主です。名前の通りラッキーな相で、とてもバランスが良く何事もスムーズに進むでしょう。

手相をチェック!今は違っても行動を変えれば強運の持ち主になれる!

手の平の皺で自分の運勢を見てみましょう。ここで紹介した以外にもさまざまな相があるので、気になったら一度ゆっくり調べてみるのも面白いですよ。

大切なことは、現在の手相が強運を示していなくてもガッカリしないこと。手相は自分の脳がどういう状態なのかを示すと言われています。つまり考え方や行動を変えれば脳も変化し、手相も変わっていくのです。

手相は早い人で3カ月もあれば変化すると言われています。これから強運を掴みたいという方は、ぜひ前向きな気持ちでどんどん行動をし、自ら手の平に刻まれる皺を変えていきましょう。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/photoAC

 

PAGE TOP