三陽商会のファッションウェブマガジン

風水を使って恋愛運を上げよう!簡単に取り入れられる方法を紹介

風水を使って恋愛運を上げよう!簡単に取り入れられる方法を紹介

LIFE STYLE

風水は占いではなく、れっきとした学問。古代中国で生まれた環境学です。風水を使えば簡単に恋愛運がアップ!最近いい出会いがない、彼氏と喧嘩ばかりしているという方は、生活に風水を取り入れてみましょう。ここでは、誰でもスムーズに取り入れられる風水を使った恋愛運アップの方法を紹介します。

恋愛運を上げるには?風水の基本は掃除・断捨離・色使い

まずは運気を上げるために使う、風水の基本をおさらいしておきましょう。風水の基本である掃除・断捨離・色使いの3つは、恋愛運だけでなく全ての運に関係します。


掃除
風水では気の流れを良くするために「綺麗で整った部屋」が基本です。全ての物には特有の「気」があるため、乱雑な部屋では気が乱れてしまいます。また埃や汚れを放置すると、気もどんどん汚れた物へと変化。

掃除や換気はマメにして悪い気を追い出し、良い気を部屋へ呼び込みましょう。


断捨離
整理整頓も、風水で運気アップをするための大切なコツ。特に長年仕舞いこんだままの物や壊れてしまっている物は、持ち続けていても良いことはありません。

不要な物は捨てたり寄付したりして整理し、家の中をすっきりさせましょう。特に女性はメイク用品をたくさん溜めがちです。使っていない化粧品などは勇気を持って断捨離をしてくださいね。

また、物だけでなく人間関係も整理すると良い気が満ちます。適時部屋の中と人間関係の断捨離をしていき、必要な物だけがある部屋、一緒にいると嬉しい・楽しいという人間関係だけが残るようにしましょう。


色使い
風水は方角と色が大切な要素です。インテリアや持ち物に取り入れる色によって、影響される運気は違ってきます。

恋愛運をアップさせたいなら、おすすめの色はピンク。ピンクは女性らしさを向上させる効果がある色で、恋愛運の強い味方です。ピンクはあまり好きではないという方は、小物などで挿し色として取り入れてみてください。

風水で恋愛運アップ1.方角と色の組み合わせ

風水では方角と色が大切。恋愛運を上げるために方角と色の組み合わせを見ていきましょう。


北と赤
北の方角は、風水では「信頼運」と「恋愛運」が作用します。どちらも人間関係に大きな影響を及ぼしますね。

北と相性が良い色は赤。掃除をして物を片づけたら、赤いソファーや赤い写真立てなどを配置してみましょう。赤は多くなりすぎると脳が興奮して疲れが出てしまう色なので、面積の小さな物がおすすめです。


東南とピンク
風水における恋愛運を上げる方角で、最も重要なのは東南。そのため、東南にピンク色の何かを置くようにすると恋愛運が大きく上がります。

ピンク色の時計やカーテンなどの他、美しいピンク色の花を飾ることもおすすめです。特に生花は良い気に溢れているため、運が向上しやすくなりますよ。

ちなみに結婚前の恋愛運を高めたいなら薄いピンク色。結婚運を高めたいならサーモンピンクがおすすめです。


南と緑
南は風水で、美に関係する方角。ここに人間関係運がある緑色を配置することで、恋愛運や出会い運を上げることができます。

南に窓がある部屋では、緑色のカーテンがラッキーアイテム。また観葉植物を窓辺に飾ると気の流れが整い、全体運が上がると言われています。

風水で恋愛運アップ2.効果抜群の持ち物

インテリアを変えたり家具の配置場所を変えたりすることは、お金や時間がかかります。実行したくてもなかなかできないなと思う方は、もっと簡単に持ち物を変えて運気をアップさせましょう。

恋愛運を上げるアイテムは、次の3つが代表的です。


・香り
・鏡
・ピンク色の小物


香り
香水や香りつきリップクリームなど、香りを持ち歩くと恋愛運アップ!ただし大きくて重い香水瓶をそのまま持ち歩くことはNG。重い持ち物は「重い気」となるので、香水も小さなアドマイザーに移して持ち歩きましょう。

恋愛運を上げるなら、柑橘系の香りがおすすめですよ。



鏡は風水では重要なアイテム。悪い気を跳ね返し、運を引き寄せてくれます。ファンデーションなどのコスメについている鏡よりは、手鏡などミラーだけついている物がより効果的。鏡のサイズは大きくても小さくでもOKなので、お気に入りの手鏡を持ち歩きましょう。


ピンク色の小物
恋愛運を高める最強の色であるピンクは、持ち物にも取り入れてください。例えば財布やスマホケースなどをピンク色にすると効果的です。

おすすめは財布ですが、キーケースや手帳などでも効果はあります。ピンクとってもさまざまな色合いがあるので、持っていると自分が嬉しいと思えるピンクを見つけてくださいね。

風水の力で恋愛運アップ!できることから取り入れよう

風水で大切なのは方角と色、そして掃除と整理整頓です。汚れをなくして自分の周辺をいつでも綺麗に保ち、換気をして邪気を追い出しましょう。

その上で、恋愛運アップが望める東南の方角にピンク色を取り入れてみてください。また持ち物にピンク色の何かを仲間入りさせることも効果的。そして笑顔で楽しく毎日を過ごしてみましょう。

素敵な人との出会いを引き寄せたり、今のパートナーとの絆を強くできたりしますよ。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/photoAC

 

PAGE TOP