三陽商会のファッションウェブマガジン

運がいい人の特徴って何?運が悪い人との違いを知って自分の運気をアップさせよう

運がいい人の特徴って何?運が悪い人との違いを知って自分の運気をアップさせよう

LIFE STYLE

あなたの周りに、いつも運がいい人はいませんか?仕事がいつもうまくいっている同僚や、タイミングよく誰かに助けてもらえるママ友...。彼女たちを見て「彼女たちはどうして運がいいの?私はうまくいかないのに...。」と疑問に思うこともあるでしょう。実は、運がいい人にはある特徴があるのです。この記事では、運がいい人と悪い人の特徴と、運気をアップさせる方法を紹介します。

運がいい人の特徴7選

運がいい人は、運がいいだけでなく人間的にも魅力がある人が多いものです。ここでは、運がいい人の特徴を見ていきましょう。


「私は運がいい!」と思っている
運がいい人は、自分のことを「ツイてる!」「私は運がいいから大丈夫!」と思っています。
仕事中やプライベートでも、「いいことはないかな」と幸運を探しているので、視野が広いのも特徴です。「幸せやラッキーなことは、探せば絶対にある!」と信じているので、小さな運もつかみやすいのでしょう。
また、「自分は運がいい」と思い込んでいるので、そのポジティブな思いがエネルギーとなって最高のパフォーマンスを発揮できます。


いつも笑顔
笑顔が素敵な人の周りには、自然と人が集まります。その結果、人と人とのつながりができ、信頼できる仲間や仕事に有利なコネクションができるのです。


社交的な性格
社交的だと、新しい人と出会うチャンスや、素晴らしい出来事を体験できるチャンスが増えます。


悪いことがあってもすぐに切り替えられる
運がいい人は過去の失敗にとらわれず、すぐに気持ちを切り替え、未来の目標に向かって動き出します。くよくよせずに前だけ見ているため、幸運に巡り合う可能性が高くなります。


優しい
優しくて親切な人は、みんなから好かれます。そのため、さまざまな場面で人から「○○さんにはいつも優しくしてもらっているから、何かあったら私も○○さんを助けよう」と思われるのです。


何事にもチャレンジする
自分の運を信じているので、新しいことや難しいことにも臆することなくチャレンジできます。失敗を恐れず、仕事や自己実現に積極的に取り組んでいるのでそれだけ成功をつかみやすいのです。

運が悪い人の特徴6選

運が悪い人にもある特徴があります。ひとつでも当てはまっていないか、セルフチェックしてみましょう。


すぐに人のせいにする
ミスやトラブルは、どんなに優秀な人にも起こります。そこで頑張って乗り越えられれば成長の機会になりますが、「私は悪くない!後輩のミスがいけないのよ!」など、人のせいにしてしまうと運気を上げられる成長の機会を逃してしまいます。


ネガティブ
ネガティブな人は「どうせ私なんて頑張ったって無駄」と、何事に対してもすぐに諦めてしまいます。自己肯定感が低く、自分が成功するイメージが沸かないため、視野が狭くなって運気を逃してしまいます。


他人に流されやすい
不運なことが続くと、「私の判断が間違っているのでは?」と不安になり、他人の意見に左右されやすくなります。何を信じていいか分からなくなって、運がよくなるようなチャンスを見逃してしまうケースも増えてくるのです。


外見を気にしない
身だしなみに無頓着で清潔感がない人は、周りから「あの人はだらしない。」と思われ、敬遠されることも。そのため、人との出会いによって生み出される幸運も逃しがちになります。


頑固
頑固だと、新しい考え方を取り入れるといった柔軟な思考が生まれず、ますます視野が狭まります。また、「私は運が悪い」と頑なに思い込んでいるので、一般的に幸運なことが起こっても気付いていない場合もあります。


悪口や愚痴ばかり言っている
何かトラブルがあっても、他人に悪口や愚痴を言うことでしか発散できない人は物事の本質を見ようとしていません。例えば、あなたに期待して上司が大切な仕事を任せたのに、「雑用を押し付けられた!イライラする!」など愚痴を言って適当に済ませてしまい、せっかくのチャンスを逃すなどです。

運を引き寄せる習慣とは?

「どうしよう!私、運気を逃しているかも」と気付いた人は、運気を上げる習慣を試してみましょう。運気を上げるには以下のような行動が効果的です。


・感謝の言葉を口に出す
・運がいい人や憧れの人の真似をする
・自分のためでなく人のためを思った行動をする
・身だしなみや美容に気を使う
・目標を設定して努力する。でも頑張り過ぎない


これらの行動を意識すると、気持ちが自然とポジティブになり、あなたの周りに人が集まってきます。いつも笑顔で「ありがとう!」と感謝し、他人に優しくしていれば、それが自分に返ってくるでしょう。
努力していれば、視野も広がるので、転がっている幸運やチャンスに気付き、運気を上げることも可能です。

いつも笑顔な「わたし」で運気をアップさせよう

運がいい人は、いつもポジティブで社交的、そして人に優しいです。反対に、運が悪い人はネガティブで人の悪口ばかり言っていることも多いです。「私って運が悪いかも。」と感じているなら、運命を呪う前にまずは自分の行動を見直してみましょう。身だしなみを整え、自分ではなく人のためを思った行動をしていれば、周りにある幸運に気付いてつかみやすくなりますよ。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/Pixabay

 

PAGE TOP