三陽商会のファッションウェブマガジン

「引き寄せの法則」で恋愛運・金運・仕事運をアップする!幸運体質になる方法を紹介

「引き寄せの法則」で恋愛運・金運・仕事運をアップする!幸運体質になる方法を紹介

LIFE STYLE

「引き寄せの法則」をご存知ですか。なぜか望みが叶いやすい人や、いつでも笑顔で幸せいっぱいそうな人の中には、引き寄せの法則を上手に利用している人も少なくありません。ここでは、幸運体質になりたい方のために、引き寄せの法則を実行する方法や、恋愛運・金運・仕事運をアップするポイントなどをご紹介します。

幸運を手に入れる「引き寄せの法則」ってどんなもの?

引き寄せの法則とは、「強く願ったり、信じたりしたものは実現しやすい」という考え方のこと。自分にとってポジティブなものに意識をフォーカスすることで幸せになれ、思考がネガティブになると願いとは逆の現実を引き寄せると言われています。

「意識が現実を引き寄せる」と聞くと、「願うだけで実現するわけがない」「そんなスピリチュアルなことは信じられない」という人もいるかもしれません。しかし、そう考えた時点で「願いは叶わない」という現実を引き寄せてしまっている可能性もあります。

現に、引き寄せの法則を上手に活用している人の多くは、いつも笑顔でポジティブ。潜在意識を良い方向に向けることで、幸運体質を手に入れているのでしょう。

正しい引き寄せの法則を実行する方法

引き寄せの法則には手順があります。ポイントと併せて手順をご紹介します。


叶えたい願いに集中する
まずは、叶えたいと強く思う願いを思い浮かべます。引き寄せたい現実や手に入れたいものなど、たくさん願いがある場合は、最初に叶えたいと思うものひとつに集中しましょう。ひとつめの願いが叶ったら次の願いに集中するという具合に、ひとつずつ願いを叶えていくのがポイント。

「イメージするだけでは漠然としてしまう」「願いを整理できない」という場合は、ノートに願いを書き出してみるのもおすすめです。


アファメーション(肯定的な宣言)を使う
願い事をする時は、「私は○○だ」「すでに叶っている」「○○をありがとう」など、現在形もしくは現在完了形の言葉を使いましょう。

願い事と聞くと、「○○が欲しい」「○○が叶いますように」という言葉を思い浮かべる人もいるかもしれません。しかしこれらの言葉は、「まだ○○していない」ということを潜在意識に刷り込むことになりかねません。

「ない」ことではなく、「手に入った」「叶った」ことに意識が向くような言葉遣いをすることが大切です。


すでに願いが叶った姿を具体的にイメージする
「願いがすでに叶っている状況」や「引き寄せたい現実の中にいる理想の自分」をイメージしましょう。より具体的にイメージするため、言葉にしたり、欲しいものや理想の状況を表す絵や写真を見えるところに飾ったりするのもおすすめです。

引き寄せの法則では、「自分なら願いが引き寄せられる」「望む現実が手に入る」と心の底から信じることが大切です。


喜びを味わい、感謝する
引き寄せたい現実に集中し、願いが叶った自分の姿をイメージできたら、手に入れられた喜びや幸せを存分に味わいましょう。幸福で満たされているポジティブな気持ちや雰囲気が、より良いものを引き寄せてくれると言われています。

また、願いを叶えることができた自分や、力を貸してくれた人、自然や運など、周りのすべてに感謝することも大切なポイントです。

引き寄せの法則で恋愛運・金運・仕事運をアップするポイント

恋愛運・金運・仕事運のアップを願う人は多いでしょう。引き寄せの法則を実行する基本的な方法と併せて取り入れたい、各運気アップのポイントをご紹介します。


恋愛運をアップするポイント
恋愛運をアップさせるためには、手の届きそうな願いから順に願っていくのがポイントです。いきなり「○○くんと付き合う」「○○さんと両想いになる」と願うのではなく、「○○くんと顔見知りになる」「○○さんと話をする」といった気軽な願いからスタートしましょう。

ひとつめの願いが叶ったら、「○○くんと連絡先を交換する」「○○さんとデートする」…「○○くんと付き合う」と段階を上げていきます。

片思いの相手がいない場合は、「自分より背が高い人」「いつも笑顔で明るい人」「友達に優しい人」など、理想の相手像を具体的にイメージします。理想の相手像ができたら、「○○のような人に出会う」などと願っていきましょう。


金運をアップするポイント
金運アップを願う時に陥りがちなのが、心のどこかで「どうせ無理だろう」と思ってしまうこと。すると、金運をアップしたいと思っているにもかかわらず、「願いが叶わない現実」を引き寄せてしまうことになりかねません。

臨時収入や宝くじの高額当選など、「棚ぼた的な金運も自分なら引き寄せられる」とポジティブに考えましょう。手に入ったお金をどのように使うか、具体的にイメージするのもおすすめです。


仕事運をアップするポイント
一生懸命頑張る人ほど運に味方されやすいもの。仕事運アップのためには、目の前の仕事に真摯に取り組むことが大切です。

「どんな仕事でもやり遂げる」「大変な仕事も投げ出さない」と覚悟を決めて仕事を遂行していれば、気づいた時には仕事運がアップしているでしょう。さらに、仕事運がアップすれば、金運も付いてくるかもしれません。

引き寄せの法則でポジティブな毎日を手に入れよう

引き寄せの法則とは、「強く願ったり、考えたり、信じたりしたものは実現しやすい」という法則のこと。「運に任せて願うだけで努力をしないなんて…」と言われることもありますが、実は思考が変わることで行動が変わっていることも少なくありません。

強く願うことで無意識にでも毎日の行動が変わり、より良い未来が手に入るなら、引き寄せの法則を活用しない手はありませんね。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/Pixabay

 

PAGE TOP