三陽商会のファッションウェブマガジン

恋愛運・結婚運の良い手相とは?手相の基本から恋愛運・恋愛運の見方まで解説

恋愛運・結婚運の良い手相とは?手相の基本から恋愛運・恋愛運の見方まで解説

LIFE STYLE

手相とは、手のひらにあらわれる線や肉付きのことであり、それをもとに才能や運勢を読み解く占いのこと。統計学をもとにしていて、「この線があると○○運が良い」などと判断されます。ここでは、恋愛運と結婚運が良い人にありがちな手相をご紹介します。手相は変わるものなので、今の手相は違っても大丈夫。こまめに手相をチェックしながら自分の運勢を把握してみましょう。

恋愛運が良い人の手相3選

まずは、恋愛運が良い人によくある手相の特徴を3つご紹介します。次の線が手のひらにあらわれたら、恋愛運がアップしているかもしれません。


生命線に沿ってモテ線が2~3本ある
生命線とは、親指と人差し指の間から手首に向かって曲線を描く線のこと。この線が、生命線に沿って親指側に2~3本あると、魅力がアップしているといわれています。

この線がある人は、異性はもちろん同性にも好意を抱かれやすく、周囲の注目を集める人気者。女性は美人が多いというのも特徴です。アップしている魅力を最大限に発揮して、意中の相手にアプローチしてみましょう。

好きな人がいないという人は、積極的に人とかかわることで気になる相手に出会えたり、思わぬ相手からアプローチを受けたりするかもしれません。


生命線が中指を越えて小指側にせり出している
生命線のカーブが、中指から手首に向かって引いた線を越えて小指側にせり出している人は、モテる傾向があるのだとか。

生命線のカーブは、中指くらいまでせり出しているのが一般的。さらに、線が太くて濃い生命線はなかなか変わりづらいため、生命線のカーブが中指を越えて小指側にせり出している手相は、生まれつきのものが多いといわれています。

小さいころから好意を寄せられることが多いため、自分がモテていることに気付いていない人もいるかもしれません。しかし、生命線が中指を越えてせり出している手相があるなら、自分に自信をもって行動しましょう。


運命線から小指側斜め下に向かって線が伸びている
運命線とは、手のひらの真ん中、上下に伸びる線のこと。運命線から小指側斜め下に向かって伸びる線を寵愛線や影響線といいます。短くてもこの線があるだけでモテますが、長ければ長いほどよりモテるのだとか。

さらに、寵愛線や影響線があると出会いに恵まれ、目上の人に目をかけてもらえたり、才能を見出してくれる人に出会えたりするといわれています。美男・美女ではなくても、内面からあふれ出る魅力が多くの人を惹きつけるでしょう。

結婚運が良い人の手相3選

恋愛運に関連して、結婚運が気になる人も多いのではないでしょうか。ここでは、結婚運が良い人によくある手相を3つご紹介します。


結婚線上に「スター」がある
結婚線とは、小指の付け根にある横向きの線のことです。この結婚線の上に「※」のようなスターマークが出現したら大幸運。理想の結婚相手があらわれるといわれています。さらに、とんとん拍子に結婚まで話が進み、幸せに暮らせるのだとか。

スターマークは出たり消えたりすることも多いため、こまめにチェックしておくのがおすすめです。結婚線の上にスターマークを見つけたら、運命の相手を見逃さないようにしましょう。


結婚線が濃くて長い
濃くて長い結婚線がある人は、結婚に前向きで結婚相手に出会う努力を怠らない人だといわれています。そのため、幸せな結婚ができるのだとか。

「結婚線がない人や薄い人は幸せになれないの?」と思った人もいるかもしれません。結婚線がない人や薄い人の場合、今は結婚に消極的なだけ。結婚に積極的になったり、運命の相手に出会ったりすると、結婚線が濃く長くなるといわれているので安心してください。


結婚線が上向きに伸びている
結婚線が上向きに伸びている手相は、自分が想像している以上の結婚ができるといわれています。玉の輿にのれたり、理想の上を行く結婚相手に出会えたりするなど、幸せいっぱいの結婚生活をおくれるでしょう。

また、結婚当初はそれほど幸せを感じていなくても、時間とともに好転していったり、結婚によって才能が開花したりすることもあるのだとか。理想の結婚生活や自分にとっての幸せをイメージし、幸せな結婚生活を手に入れてくださいね。

手相を見る時は右手と左手どちらを見るの?

右手と左手の手相を見比べてみると、異なることに気付くでしょう。「左手にはモテ線があるけれど右手にはない」「右手にはスターがあるけれど、左手にはない」となったとき、どちらの手相を見て判断すればいいのか悩みますよね。

一般的には、左手は先天的な運勢、右手は後天的な運勢があらわれており、


左手(先天的な運勢)…自分の本質、もって生まれた運や性格、本当の自分など
右手(後天的な運勢)…現状から未来の運。自分の努力で手に入れられるものなど


を知りたいときに見るといわれることが多いです。

しかし、人によっては「左手が後天的な運勢」「右手は先天的な運勢」といっていたり、「利き手が未来」「利き手じゃない方が本質」と判断したりする場合もあります。できれば、両手を見て総合的に判断するのがベターでしょう。

手相を把握して、恋愛運や結婚運を逃さないようにしましょう

恋愛運や結婚運が良い手相をしていた人は、チャンスをしっかりつかんでください。

「今の手相はちょっと…」と思った人は、幸せをつかむ努力をしつつ運気が好転するタイミングを待ちましょう。運気アップをサポートしてくれる線を、マジックなどで書き込んでみるのも良いそうです。

手相を参考にしながら日々の努力を怠らず、望む幸せを手に入れましょう。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/Pixabay

 

PAGE TOP