三陽商会のファッションウェブマガジン

結婚運のよい手相って?結婚線の見方と意味

結婚運のよい手相って?結婚線の見方と意味

LIFE STYLE

「結婚運を知りたい!」と、手相占いに興味をもつ人は多いです。しかし、「結婚線は長ければいいの?」「結婚線が複数あると離婚する?」など、具体的にどう理解したらいいのか分からないという人も。この記事では、結婚運にまつわる手相についてご紹介します。

結婚運が手相でわかる?結婚線とは

結婚運を判断する際に参考にされる主な手相は、「結婚線」です。

結婚線とは、感情線(小指の下から人差し指に向かって横に伸びる長い線)と小指の付け根との間にある、横向きの線のこと。「結婚線」という名前が付いていますが、結婚に対する気持ちや状況だけでなく、恋愛傾向も表していると言われています。

まずは、結婚線に関する基本的な理解を深めていきましょう。


結婚線は右と左どちらの手で見る?
結論から言えば、結婚運は左右両方の手の結婚線を総合的に判断して読み解きます。

手相は両方の手のひらにありますが、右手も左手も全く同じ手相をしている人はほぼいないでしょう。そのため、「左右どちらの手で手相を占ったらよいのか分からない」という疑問を持つ人は多いです。

また、「男性は右手、女性は左手の手相を見る」「手相占いは利き手で行う」「左手は生まれもった才能や運勢、右手は日ごろの行動や思考によって変化した現状」「右手は今、左手は未来」など、さまざまな解釈があり迷ったり混乱したりすることも少なくありません。

しかし、手相をできるだけ正確に読み解きたいと考えているなら、両手の線を考慮した上で判断するとよいでしょう。


結婚線がない人もいる
手相は人によって異なります。そのため、一般的に言われている線がすべての人の手のひらに表れているとは限りません。つまり、結婚線がない人もいるということです。

ただし、結婚線がないからといって「結婚できない」「結婚運がない」「恋愛下手」というわけではありません。反対に、「結婚線が長いからすぐに結婚できる」「結婚線がたくさんあるからモテる」とも限らないのです。

さらに、今は結婚線がなくてもある日気付いたら結婚線が出ていることもあります。もしも、結婚線の状態で悩んでいるなら安心してください。

手相で結婚運や結婚時期が分かる?

とはいえ、結婚線からはたくさんの情報が読み取れるといわれています。多くの人が気にしがちなポイントをご紹介しましょう。


結婚線から結婚時期を判断する方法
小指の付け根と感情線の間に出現する結婚線ですが、どの位置にあらわれるかで結婚する時期を予測できると言われています。


【結婚線の位置で結婚時期(年齢)を判断する方法】
・小指の付け根と感情線の間を4分割する
・結婚線が4分割したどの位置にあるかを確認する
・感情線から1/4上を20歳、2/4(小指の付け根と感情線の真ん中)を30歳、3/4を40歳として年齢を予測する


男性の場合は、感情線から1/4上が25歳、2/4(小指の付け根と感情線の真ん中)が35歳、3/4が50歳と目安年齢が変わります。

また、結婚線が何本かある場合は、一番長い線を見てみてください。


結婚線が複数あると離婚する?
結婚線が複数あると離婚するのではないかと心配になる人もいるかもしれません。しかし、結婚線は「結婚する回数」ではなく、「結婚に至るまでの出会いの数」を表していると言われています。

そのため、結婚線が多い人は恋が多い傾向があるのだとか。短くてたくさん並んでいる結婚線を「片思い線」ということもあります。

ちなみに、結婚線の本数によって次のように解釈されています。


【結婚線0本】
恋愛や結婚に興味がない時期。意識が向いてくると結婚線が出てくる。


【結婚線1本】
運命の人に出会い、大恋愛の末に結婚する傾向がある。


【結婚線2本~】
結婚につながりそうな恋愛が何回かある。タイミングを見極めなければ独身のまま終わってしまうことも。


結婚年齢も結婚傾向も、あくまで参考としてチェックしてみてください。

結婚運がよい結婚線の特徴

今の状態が今の手相に表れているとすれば、あまりよくない手相でも、今後変わっていくということ。結婚運のよい手相では、結婚線に次のような特徴が表れるそうです。


・結婚線が上向きになっている
・結婚線から上に向かって伸びる線がある
・薬指の下に伸びる太陽線まで結婚線が伸びている


結婚運が上がっていることを表す結婚線を、見逃さないようにしましょう。


結婚線は変えられる!結婚運を上げる方法
運気が向いてくるのをじっと待つだけでなく、自ら掴みに行きたいという人もいるはず。結婚運をすぐにでも上げたいと考えているなら、次のポイントを実行してみてください。


・結婚運がよい状態を示す結婚線を手のひらに描く
・プラスの言葉を使うようにする
・結婚運をアップさせてくれる方角やパワースポットへ行く
・運動をして気を動かす


ものごとをプラスに変えようとする行動が、運気を動かし、よい方向へ導いてくれるでしょう。

結婚線から手相を読んで結婚運・恋愛運を上げよう!

結婚運を判断する際に参考にされる結婚線についてご紹介しました。改めてポイントをまとめてみましょう。


・手相は左右両方の線を考慮して判断する
・「結婚線がない=一生結婚しない」というわけではない
・結婚線の位置によって結婚する時期が予測できる
・結婚線の本数によって、恋愛や結婚の傾向がわかる
・結婚運が上がってくると、結婚線が上向きになったり長く濃くなったりすることがある
・結婚運を上げたいなら、自分で手相を変えてもよい


結婚運や結婚につながる恋愛運を上げたいならば、毎日を前向きにポジティブに過ごす努力をしてみましょう。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/Pixabay

 

PAGE TOP