三陽商会のファッションウェブマガジン

仕事運がよい手相とは?運気アップのポイントも解説

仕事運がよい手相とは?運気アップのポイントも解説

LIFE STYLE

「仕事が大事な局面を迎えている」「最近なんだか仕事がうまくいかない」など、何かのきっかけで仕事運が気になる人は多いでしょう。手相では仕事運の状態を占うことができます。どの線で占うのか、手相がどんな状態だったら仕事運がよいのかについてご紹介します。

仕事運は手相のどの線で占う?手相を見るときのポイントは?

現時点から少し先の未来まで、仕事の状態はどの線を見て判断すればよいのでしょうか。ここでは、仕事運を占う手相の基本知識として、仕事運が表れる線についてお伝えします。


仕事運は、運命線で占うのが基本
仕事運を占う際に注目する代表的な線のひとつが、運命線です。運命線には、次のことが表れると言われています。


【運命線から読み取れること】
・社会とのかかわり方
・社会的な成長度合
・人生の転機
・人生のアップダウン など


今の仕事が自分に合っているのか、転職のチャンスはいつごろあるのかといった仕事に関することはもちろん、結婚や出産などの人生の転機全般が運命線から読み取れると言われています。


運命線は、どこに表れる線?
運命線は、手のひらの真ん中を縦に通る線を指します。中指の付け根から手首に向かって伸びているのが一般的ですが、運命線の長さや色の濃さ、形といった線の表れ方は人によってさまざまです。左右の手で、運命線の特徴が大きく異なることも少なくありません。

そのため、「左右、どちらの運命線で占ったらいいの?」と悩む人も多いですが、基本的にはどちらの手相で判断しても大丈夫です。今、自分が感じている仕事の運勢と照らし合わせながら、両手の運命線を総合的に判断するとよいでしょう。

運命線がない!切れている!?運命線の状態で分かる仕事運

「運命線が見当たらない」「途中で切れたり曲がったりしているけれど大丈夫?」など、運命線を見て不安になる人も見受けられます。特徴的な運命線の状態と、その線が表す仕事運についてご紹介します。


運命線が薄い
運命線が薄い人は、人のサポートが向いている人だと言われています。よい意味で自我が弱いため、人の気持ちを理解しやすく、人間関係を上手に築ける傾向があります。

「手相は濃くはっきりと表れるほうがよい」と言われることが多いですが、運命線が薄いからといって必ずしも仕事運が悪いとは限りません。

ただし、今の仕事に満足していない人の運命線も薄くなる場合があります。薄い運命線の人は、自分の気持ちと向き合ってみましょう。


運命線が切れている
運命線は、人生の転機を迎えるタイミングで切れていることが多いと言われています。何歳で人生の転機を迎えるのか気になる人は、手首から中指までを4等分し、次の位置で年齢の目安を確認してみてください。


・手首から1/4のところ…20歳
・手首から1/2のところ…30歳
・手首から3/4のところ…55歳
・中指の付け根部分…100歳


運命線が切れていると、ネガティブなことが起こるのではないかと不安になる人もいるでしょう。しかし、転職によって仕事運がアップするなど、運を味方につけて人生を好転させられる可能性もあります。


運命線が短い
運命線が短い人は、短期的な勝負に強い傾向があります。「今だ!」というタイミングを見極め、積極的にチャレンジしてみましょう。

ただし、運命線が短い場合も現状に満足していない可能性があります。人生を好転させるために自分の伸びしろを信じて行動してください。


運命線がない
運命線がないから仕事運が悪いということではありません。運命線がない人は、定まった運命がない自由な人です。マイペースに運を切り拓くことができたり、その場に応じてうまく立ち回れたりする人であると言えるでしょう。

自分の特長を活かして行動してみてください。


運命線が複数ある
運命線が複数ある人は、副業・複業が向いている人だと考えられます。複数の運命線がはっきり表れていたら、複数の仕事で成功をおさめられる可能性があります。

また、濃い運命線の横に薄い運命線が表れているようなら、サポートしてくれる人が身近にいると解釈できます。


運命線が斜めに走っている
運命線が、中指の付け根から手首に向かって真っすぐ伸びていない人も見受けられます。中指の付け根から親指側の手首側に斜めになっている人は、健康的でスタミナがある人です。小指側の手首に向かって斜めに運命線が伸びているのは、創造力や芸術性がある人だと言われています。

また、いろいろなことに興味を持ちやすい人の運命線は、カーブや波状になっている傾向があります。

仕事運がよいときに表れやすい手相

仕事運がよいと言われる手相をご紹介します。次の手相が表れたら、運のよさを活かして積極的に仕事に取り組んでみてください。


仕事運も財運もばっちりな「覇王線」
薬指の付け根から伸びる太陽線と、小指の付け根から伸びる財運線が運命線と合流している手相を「覇王線」と言います。この手相は、仕事も名誉も財をも手に入れられる最強の手相だと言われています。


生まれ持った仕事運の強さがある「天下筋」
中指の付け根から手首まで、手のひらの中心をまっすぐ伸びる運命線のことを「天下筋」と言います。この手相は生まれ持っていることが多く、後天的に表れることは多くありません。運の強さを活かし、努力を重ねて高みを目指しましょう。

自分で仕事運のよい手相を描くのもOK

仕事運は主に、運命線で占います。今の手相の状態を確認したら、運勢を活かして積極的にチャレンジしてみてください。「仕事運がないな…」と感じるようなら、マジックで線を描き足して、よりよい手相に変えてしまいましょう。自ら最強の仕事運をつかんでください。

編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部 写真提供/Pixabay

 

PAGE TOP