三陽商会のファッションウェブマガジン

TPOをわきまえてこそ大人!||「お花見スタイル」で男を上げる

TPOをわきまえてこそ大人!「お花見スタイル」で男を上げる

メンズコーデの正解

気候も日に日に暖かくなり、桜の開花情報が気になる今日この頃。仕事関係からプライベートの仲間たちまで、いろんな方とのお花見を予定している人も多いのでは? そんなときこそ注意したいのが"装い"です。公園でワイワイやることもあれば、自宅にお呼ばれされることもあったり、お花見といってもオケージョンはさまざま。その場をわきまえた着こなしができてこそ大人なのです!

自宅にお呼ばれされたら、上品にして窮屈さ皆無なジャケットで

  • @Home

    職場の上司や先輩の自宅にお呼ばれされた場合、お花見だからといってあまりにラフな格好では礼を欠いてしまうことも。せめてジャケットくらいは着用したいところですが、そんなとき役に立つのが「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」のジャージージャケット。体の動きに応じてストレッチする一枚仕立ての軽やかなジャケットが、肩肘張らないリラックスした休日を後押ししてくれます。ホワイトデニムを合わせれば、爽やかで品のある大人のカジュアルが完成です!

屋外にふさわしい軽快さのなかにも、きちんと大人の品と遊び心を

  • @Park

    公園などの屋外で楽しむアクティブなお花見の場合は、動きやすい格好がマスト。とはいえ、スポーティすぎるものや、本気のアウトドアウェアはトゥーマッチ。大人たるもの、軽量なナイロン素材に織物をモチーフにした特殊プリントをのせた、この「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」のパーカーのように、街着としてのスタイリッシュさ、そして遊び心を表現したウェアで臨みたい。すっきりしたシルエットのパンツも実はストレッチが効いていて、ベルト付きというスポーティな仕様です。

この記事の関連商品はこちら

Photo: Masato Moriyama@TRIVAL Styling: Hajime Suzuki Hair&Make-up: Yuki Oshiro@AVGVST Model: Masaya@HEADS Edit&Text: Satoru Yanagisawa Direction: Pomalo inc.

 

PAGE TOP