三陽商会のファッションウェブマガジン

コートのゆとりが、||大人の余裕を醸し出す!

コートのゆとりが、大人の余裕を醸し出す!

メンズコーデの正解

ゆったりワイドなシルエットのコートは近年のトレンドですが、何も若者に限ったアイテムではありません。きちんとした素材や仕立てのものを選べば、大人にこそ着てほしいアイテム。羽織るだけで今どきなルックスになるのはもちろん、そんなコートのゆとりが大人の余裕すらもたらしてくれるのです。

張りのあるボンディング素材が、美しいAラインシルエットを実現

ボリュームのある前振り袖が特徴的な「SANYOCOAT(サンヨーコート)」のバルマカーンコートは、ガンクラブチェックのウール生地にコットンポリエステルのギャバジン生地を貼り合わせたボンディング素材。防風性の高さはもちろん、生地に張りがあるのでゆったりとしたAラインのシルエットがキレイに保たれます。内側でチラりとのぞくイエローのパイピング、襟のコーデュロイが、ベーシックなジーンズスタイルにさりげなく遊び心をもたらしてくれます。

無地とチェックのダブルフェイスでさりげない大人なお洒落を

  • Variations

    「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」のステンカラーコートは、軽くて繊細なスーパー100’sのウール素材を用い、キャメルとガンクラブチェックのダブルフェイス生地に仕立てた贅沢な逸品。合わせるアイテムを選ばずクラシックにもカジュアルにも見せられます。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:清水将之<mili> 静物:杉田裕一<POLYVALENT> スタイリング/鈴木肇 ヘア・メイク/松本和也<W> モデル/KOTA<JS MANAGEMENT> 編集&文/栁澤哲 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP