三陽商会のファッションウェブマガジン

ビジネスマン必見!||今春のチャリ通はこのスーツを着る!

ビジネスマン必見!今春のチャリ通はこのスーツを着る!

メンズコーデの正解

新型コロナウイルスの影響でビジネスマンの間でも増えているという自転車通勤。始めるなら、動きやすい機能的なスーツが欠かせません。見た目も妥協しないスーツはこの3着です。

動きやすさと見た目を両立した一着で快適な自転車通勤を

満員電車を避けるため、実践する人が増えている自転車通勤。朝から身体を動かして頭がスッキリした状態で仕事に臨めるのは魅力ですが、汗はかくしシワになるし、いつものスーツで、というわけにはいきません。やはり、機能的なスーツが必須です。


動きを妨げない生地のストレッチ性。そして、パンツのウェストにゴムが使われていること。この2つが快適な自転車通勤を叶える最低限のピースですが、見た目も妥協したくないのが本音。そんなワガママを叶えてくれる一例が写真のコーデです。


「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」のセットアップは、タテにストレッチする生地をあえてヨコに使うことで着心地の良さを実現。ベーシックなスタイルですがパンツのバッグポケットがジップ仕様になっていたりと、細かな部分でも自転車通勤との親和性もバッチリです。


今回は、そんな見た目にもこだわった機能的なスーツをご紹介いたします。

欲しい機能が全部盛りです

  • 霜降り風でカジュアルな印象の「LOVELESS(ラブレス)」のスーツは、クールドッツという最先端の機能素材を採用。通気性、軽量、縦横ストレッ、速乾性、さらにははっ水性までも備えており、春夏にはぴったり。Tシャツなどとの相性も良く様々なシーンで着こなせます。パンツはやや短いレングスとテーパードシルエットが旬な印象です。

快適性をとことん追求しました

  • ウエストのシェイプが緩やかなボックスシルエットのジャケットに、ワイドなパンツを合わせた「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」のセットアップ。縦横に伸びる4WAYストレッチの生地は伸縮性がバッチリで、サラッとしたドライな触感の生地は肌に密着しづらいため、とにかく快適性を重視したいという方にも最適な選択肢です。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:トヨダリョウ 静物:栗原大輔<Roaster> スタイリング/高塩崇宏 ヘア&メイク/向後信行<JANEiRO> モデル/久保田裕之<INDIGO> 編集/西原智美 文/石井 良 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP