三陽商会のファッションウェブマガジン

子供っぽくならない! ||大人のパーカスタイルはこれだ!

子供っぽくならない! 大人のパーカスタイルはこれだ!

メンズコーデの正解

今シーズンも、スポーツがトレンドキーワードとして継続中。そこで気になるのは、1アイテムでスポーティな雰囲気が演出できるパーカです。とはいえ、そのスポーティさが転じて子どもっぽく見える懸念も。その対策方法、教えます!

シンプル&ドレスミックスが、大人パーカの正解です

一枚でラフに着てもスポーティ、アウターとレイヤードしてもスポーティ。とにかく、トレンドのスポーツミックスを楽しむなら、パーカは欠かせない存在です。しかし、ストリートスタイルでも定番のアイテムだけに、チョイスや着こなし方を間違えると、子どもっぽく見えてしまうことも。あくまで、大人の品を以ってして着こなしたいものです。


まず選びの基準は、シンプルであること。過剰なワイドサイジングや、派手な色柄のパーカは、ストリート色が強め=子どもっぽく見えてしまいます。間違いないのはブラックやホワイト。色を楽しみたい場合は、ペールトーンなど品良い色みを選ぶのが賢明です。


着こなす際のポイントは、合わせるアイテムもスポーティにしないこと。全身スポーツ系にすると、大人にはラフさが過ぎてしまいます。アウターならコート、パンツならクリース入りのイージースラックスなど、ドレス感のあるものを合わせると大人らしいバランスになりますよ。

ペールトーンの軽快さを、あくまで品良く

  • 01

    LOVELESS
    ラブレス

    ポリクレストシリーズからリリースされた、ラブレスによるペールグリーンのスウェットパーカ。素材はコットン100%で、スリムなシルエットによりアウターとしてもミドルインナーとしても活躍してくれます。シンプルなデザインの中、唯一胸にはメタリックロゴが。

その名の通り、環境への配慮も見どころです

  • 02

    ECOALF
    エコアルフ

    素材に、環境負荷を軽減する国際認証を取得しているオーガニックコットンを採用した、意識の高い一枚。シンプルなロゴ使いが、トレンドの90sストリート感を楽しませてくれます。シルエットも、適度にゆったりとしていますが、オフ白のワントーンがあくまで品良い印象に。

シンプルな色使いの中にも見栄えポイントが

  • 03

    MACKINTOSH PHILOSOPHY
    マッキントッシュ フィロソフィー

    ポリエステル製のローゲージリンクス素材は、立体的な凹凸感がポイント。肌接触を軽減することで、さらりとした着心地を楽しめます。デザインは、まさしくベーシック。さりげなくアクセントを効かせたジップには、軽い着心地と上質な見栄えを両立する、金属調のパーツを採用しています。

一風変わった生地感が、退屈には見せません

  • 04

    EPOCA UOMO
    エポカ ウォモ

    ポリエステルにストレッチ素材のポリウレタンをブレンドした快適生地。一見シンプルですが、ジャカード編みした後にポリウレタンにのみ縮絨加工を施すことで、表情のある生地感を演出。軽量で伸縮性があり、さらにシワになりにくくおまけに風合いも豊かな一着に仕上げています。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:トヨダリョウ 静物:栗原大輔<Roaster> スタイリング/高塩崇宏 ヘア&メイク/向後信行<JANEiRO> モデル/久保田裕之<INDIGO> 編集/西原智美 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP