三陽商会のファッションウェブマガジン

Tシャツ1枚でもお洒落に見える||着こなし方とは?

Tシャツ1枚でもお洒落に見える着こなし方とは?

メンズコーデの正解

こうも暑い日が続くと、お洒落よりも快適性を優先してしまいますよね。トップスは、もっぱらTシャツという人も多いでしょう。いつものTシャツスタイルも、プラスαすることで快適さを保ったまま洒落て見えるんです。

ちょい足しアイテムで涼しくお洒落に!

高温多湿な日本の夏においては、お洒落を楽しむにしても快適さは無視できません。涼しさや軽快さを求めるなら、やはりTシャツ一枚が最上でしょう。とはいえ、簡素にしすぎては味気なし。快適性を求めながらも、ちゃんと見栄えするコーデが理想です。そんな時は、快適性を邪魔しないちょい足しテクを使いましょう。


コーデが物足りないからと重ね着をしては、せっかくの涼しさが台なし。例えば、ニットの肩掛けやワンポイントスカーフ、小物の色リンクなど、ポイントはあくまでちょい乗せ程度に留めることです。それでも、ベースとなるコーデがシンプルな分、効果は抜群です。

アクティブ系が一転してエレガントに

  • Style1

    Tシャツ+肩掛けニット


    遠目には無地に見える、異なる編地によるシャドーボーダー柄のMACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)のTシャツ。そこに合わせたのは、ミリタリーなベイカーショーツ。レングスが短いこともあってかなり軽快な印象ですが、肩掛けしたクルーネックの白ニットがエレガントに見せてくれます。

派手色をむしろシックに見せてくれます

  • Style2

    Tシャツ+バンダナ


    コットン糸表面の毛羽を落とす加工を施すことで、滑らかな生地感を実現したS.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)のTシャツ。これだけでもリッチ感を楽しめますが、そこにペイズリー柄のバンダナを合わせることで、よりエレガントな雰囲気を演出できます。渋色のバンダナを選ぶことで、Tシャツの鮮やかな色みを落ち着かせる効果も。

マンネリ化した白Tにアクセントを!

  • Style3

    Tシャツ+ボディバッグ


    インド産超長綿の単糸を3本合わせて撚り、さらに度詰めで編みあげることで、光沢感と滑らかな風合いを実現したEPOCA UOMO(エポカ ウォモ)のVネック。そのプレーンな白無地に黒のボディバッグを合わせることで、シンプルなTシャツにアクセントがつき、都会的な大人の夏コーデが完成します。さらにキャップをかぶれば、スポーティさもプラスできますよ。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:トヨダリョウ 静物:島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 ヘア&メイク/向後信行<JANEiRO> モデル/KOTA<JS MANAGEMENT> 編集/西原智美 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP