三陽商会のファッションウェブマガジン

一生モノをセールでお得に手に入れる!||タイムレスなメンズヘビーアウター6選

一生モノをセールでお得に手に入れる!タイムレスなメンズヘビーアウター6選

メンズコーデの正解

お買い物上手な人がうまく活用しているのがクリアランスセール。今買っても着られるのは数ヵ月として考えるのではなく、上質なアイテムなら長く愛用できると考えてみるのはいかがでしょうか。ということで、今回はセールアイテムの中でも冬服の二大巨頭と言えるウールコートと中わた・ダウンジャケットをご紹介します。冬の相棒と呼べる逸品との出会いを楽しんでください。

【01】厚みではなくスマートさにこだわる都会的ダウン

  • 都会的センスを持つ大人の男性へオススメしたいのが「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」のダウンジャケット。毛羽立ちやシワを軽減する加工を施したストレッチウールと高密度ポリエステルツイルのハイブリットな素材使いで、スポーティかつシックな雰囲気を演出してくれる一着。機能面においても、上質なダウンをスタイリッシュに見せるためにボリュームを抑えながらも、街着としては申し分のない保温性を誇っています

【02】ダウンの悩みを見事に解決

  • 「MACKINTOSH LONDON (マッキントッシュ ロンドン)」のダウンアウター“エリントン”は、ジャケットが隠れるように設定された着丈と、ウールの上質感にストレッチ性を兼ね備えた表地が、オン・オフ兼用での着用を可能にしました。また、非常に手間のかかる玉縁仕立てを施したフロントのボタンホールにより、ダウン特有の悩みである吹き出しを最小限に抑えることができます。汎用性が高く、スタンダードなデザインで長く愛用できる一着といえます。

【03】シックなカモ柄が大人の遊び心

  • 近年のアウトドアブームの中で、人気の高まっている短丈フードブルゾン。そんな人気アイテムを「ECOALF(エコアルフ)」はトーンを抑えたシックなカモフラ柄で表現。シルエットはリラックス感のあるワイドな身幅設定で、今どきなボリュームシルエットを演出しています。加えて、表地は耐久性に優れたリサイクルナイロンで、中綿にもリサイクルポリエステルを使用するなど、地球にも配慮した一着となっています。

【04】シーン問わず活躍するユーティリティープレイヤー

  • 表面に現れた細かな斜文が繊細に魅せてくれるカルゼ組織のウールを使用した「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」のチェスターコート。薄手ながら、縮絨して起毛させた毛羽を短く刈り取り、毛を立ててふっくたとした表面にするモッサ加工を生地裏に施したことにより、保温性は抜群。スタイリッシュなシルエットはビジネスやオフィスのオンスタイルをはじめ、オフのカジュアルスタイルでも活躍する便利屋です。

【05】世界的な毛織物産地のウールを使用した、極上の一着もプライスダウン

1837年創業の英国老舗ムーン社製ツイード、1858年に創業した英国の老舗生地ブランドであるブリスベン・モス社製のコットンツイル、この英国が誇る2社の生地をリバーシブルという贅沢仕様で仕上げたのが、「MACKINTOSH PHILOSOPHY (マッキントッシュ フィロソフィー)の一着。ラグランスリーブや比翼仕立てなど、クラシックなデザインを継承しながら、現代らしいゆったりとしたシルエットは、スーツにもスウェットやパーカにも合う汎用性の高さが魅力です。

【06】天然素材の上質感たっぷりな一着で差をつける

  • 尾州産のウール生地で仕上げた「エポカ ウォモ」のフーデットコート。メリノウールを2重織りにすることで、柔らかく膨らみ感のある風合いに仕上げた本作は、あえて裏地をつけないことで軽い着心地を実現し、フードが演出するスポーティな雰囲気を加速させます。とはいえ、あくまで天然素材の上品な風合いはそのままに、大人の余裕を感じさせる一着です。

撮影/人物:トヨダリョウ 静物:島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 ヘア&メイク/向後信行<JANEiRO> モデル/渡辺剛<INDIGO> 構成/SANYO Style MAGAZINE 文/松尾 慧 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP