三陽商会のファッションウェブマガジン

着回し力で選ぶならコレ! ||楽してお洒落、コスパも優秀!

着回し力で選ぶならコレ! 楽してお洒落、コスパも優秀!

メンズコーデの正解

ビジネスで上下揃いが当たり前ではなくなった反面、カジュアルではその人気がうなぎ登り中のセットアップ。オシャレで楽ちん、着回し度も高いとなれば、もはや定番との呼び声が高いのも納得ですよね。

一着あれば、3通りのコーデが約束された頼れるアイテム

上下が揃いになっていることで生まれる統一感。そのオシャレさに目覚め、数年前より愛用し続けていると言う人も多いでしょう。そう、もはや定番化しつつあるのが、セットアップスタイルです。


セットアップスタイルの魅力は、なんといっても楽ちんであること。上下の組み合わせに労することなく、ただ着ればオシャレに見えてしまうという、なんとも頼りになるアイテムです。その他のアイテムも、インナーとシューズを選ぶだけですからね。簡単でオシャレとなれば、定番人気を獲得するのも納得でしょう。


で、さらに言えば、セットアップは上下それぞれで使えることも見どころ。ジャケットだけ、パンツだけ、そうやってセパレートして使えば、2アイテムで3通りの着回しができるってわけ。つまり、コストパフォーマンスにも優れているってことです。


組み合わせに苦労しがちな季節の変わり目ファッションにおいて、セットアップはいわば救世主。既に春物の主役はゲット済みと言う人も多いでしょうが、これから買い足しても損はしないかと。

まずはジャケットだけでアメトラスタイルに

  • 01

    MACKINTOSH LONDON
    (マッキントッシュ ロンドン)


    端然としたルックスと快適な着心地を両立する、マッキントッシュ ロンドンのフレックスジャージー シリーズ。イマドキのビジネスから出張まで重宝するセットアップですが、こんな風にジャケットだけで使うのももちろんアリです。特に、スーパー100sウールを採用したトロピカル調の新作生地なら、デニムパンツとのアメトラスタイルにも馴染んでくれます。

快適素材を生かして、休日アクティブスタイルに

  • 02

    MACKINTOSH LONDON
    (マッキントッシュ ロンドン)


    こちらは、上のジャケットとのセットアップ展開となるスラックスです。スーパー100sウールによるトロピカル調新作生地は、上質感がありながら軽さとストレッチ性に優れ、またシワになりにくく自宅での手洗いも可能という、いわば万能生地。つまり、オフィスではもちろん、こんなアクティブな休日スタイルでもヘビロテ出来るってことです。

イマドキのダブルは、ゆったりリラックスがキーワード

  • 03

    LOVELESS(ラブレス)


    一見クラシックなガンクラブチェック柄のダブルに見えますが、実はかなりのオーバーサイジング。シリアスなビジネスシーンには馴染みませんが、カジュアルに寛容な業界なら可能かと。ナイロン混の軽い生地に加え、ドロップショルダー&ワイドパンツが、リラックスした着心地に。

上下カモフラ柄もジャケット&スラックスなら大人に

  • 04

    EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)


    遠目にはベーシックな黒無地のセットアップに見えますが、よく見るとカモフラ柄が。ジャカード編みによって表現されたその生地は、ジャージー素材とあって快適な着心地も魅力に。パンツもドローコード付きのイージー仕様。遊びを効かせたい方にオススメです。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:島津明(W) 静物:島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 ヘア&メイク/向後信行<JANEiRO> モデル/久保田裕之<INDIGO> 編集/西原智美 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP