三陽商会のファッションウェブマガジン

楽ちん&着回し力も抜群! ||超万能セットアップ厳選3着

楽ちん&着回し力も抜群! 超万能セットアップ厳選3着

メンズコーデの正解

すっかり定着したと言っても過言ではない、カジュアルセットアップ。コーデが楽なこと、それでいて洒脱に見えること、おまけに昨今はビジカジとしても使えるなど、いいことづくめとなれば選ばない手はないですよね!

迷ったらセットアップ一択! イマドキなお洒落の新常識

数年前までは、メンズのセットアップと聞くとビジネス一辺倒なイメージでした。しかし、ここ数年カジュアルなセットアップが人気を集め、それが定番スタイルに。


インナーとシューズを選ぶだけでコーデが成立する楽ちんファッションにして、上下揃いならではの統一感がオシャレに見せてくれるとあれば、人気が出るのも納得ですよね。


で、そんな人気と共にセットアップのバリエーションも増えています。ビジカジ対応からワンマイルなリラックス系まで、異なるスタイルを揃えておくとコーデに迷った時にかなり便利です。上下単体での活用もできるので着回し力も申し分なし。ほんと万能ですよ!

休日はもちろんイマドキなビジネスにも使える一着

  • 01

    MACKINTOSH PHILOSOPHY
    (マッキントッシュ フィロソフィー)


    イギリス国鉄の作業員が着用していた、ドライバーズジャケットに着想を得たカバーオール。英国トラッドなガンクラブチェックを採用することで、本来ならワークウェアな一着を品良く見せています。もちろん、その効果はセットアップによって倍増。テーパード&クリース入りのパンツとなら、なおさらです。せっかくならインナーも同系色で合わせると、統一感がより楽しめますよ。

デニム人気の今、せっかくなら上下で楽しんでは?

  • 02

    MACKINTOSH PHILOSOPHY "GREY LABEL"
    (マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル)"


    本来なら無骨なアメカジ感が強くなるデニムセットアップですが、こんなブラウンカラーなら印象は一変。ワークな雰囲気をにじませながらも、品良く着られます。ゆったりしたシルエットも、イマドキな雰囲気に。摩耗による色落ちがしにくい特殊染料を使用しているので、キレイな色みを長く楽しめます。

肌触りの良い生地を、全身で楽しみましょう

  • 03

    MACKINTOSH LONDON
    (マッキントッシュ ロンドン)


    スポーティなスウェットセットアップ。コットンとチベット産ヤクの毛をブレンドしたスウェット生地は、滑らかで柔らかく、さらに保温性と通気性を両立します。その心地良さは、ワンマイルウェアとしてだけではもったいなく、テーパードをかけることですっきりとしたシルエットのパンツ然り、お出かけコーデとしても活躍します。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:島津明<W> 静物:島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 ヘア&メイク/向後信行<JANEiRO> モデル/KENJI 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP