三陽商会のファッションウェブマガジン

【年始セール特集④】ここでまとめ買い!持っておくと便利な、大人のキレイめニット8選

【年始セール特集④】ここでまとめ買い!持っておくと便利な、大人のキレイめニット8選

メンズコーデの正解

アウターに続いて、メンズのセール企画第2弾としてお届けするのがニット。見ても着ても温かいニットは何着持っていても損はなしということで、このセール時期に合わせて追加購入してみてはいかがでしょうか。その希望に添えるように今回は選り取り見取りなニットたちをピックアップしました。ぜひワードローブに加えて、残りの冬もオシャレをしっかりと楽しんでください。

  • 01

    シェアを楽しみたいゆったりニット


    まずは、男女でシェアできるユニセックスなムードの軽やかなコレクション、「MACKINTOSH PHILOSOPHY "GREY LABEL"(マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル")」からチョイス。ゆったりとしたシルエットのタートルネックニットはウールにカシミヤをブレンドした素材を使い、ソフトで程よい膨らみが特徴。柔らかな肌触りのストレスフリーな着心地により、合わせるアイテムを選ばない汎用性が魅力です。

  • 02

    7色による豊富なカラーバリエーションが魅力


    同じくユニセックステイストでタートルネックを仕上げたのが「LOVELESS(ラブレス)」。こちらもオーバーサイズのゆったりとしたシルエットを採用し、片畔編みで仕上げたことで、柔らかい風合が特徴的。カラーネップの素材感が効いた多彩な7色展開は複数持っておいて、気分によって使い分けるのもオススメです。

  • 03

    ほど良い肉感と、ふんわりとした
    滑らかなタッチを提供


    こちらもタートルネックですが、「ECOALF(エコアルフ)」では回収したウールを再利用し、上質なニットウェアへと生まれ変わらせています。リサイクル素材ながらも、ほど良い肉感に加え、ふんわりとした滑らかな肌触りはニット特有のチクチクとした不快感はなし。グレーやネイビーといったベーシックカラーだけでなく、淡く優しいピンクやグリーンも用意。デザインは至ってシンプルなので使い勝手も良く、スタイリングのカラーアクセントとしても活躍します。

  • 04

    オリジナリティある柄が
    デザイン性と保温性をアップ


    スコットランドの漁師の仕事着が起源とされるフィッシャーマンセーターを「THE SCOTCH HOUSE(ザ・スコッチハウス)」がアレンジ。多色のシルクネップが入った膨らみのある紡毛糸を使い、ツイードのような色合いで英国らしさを演出。そして、複雑なケーブル柄を組み合わせたことにより、立体的な空気層が生まれ、温かく着用できます。デザイン性だけでなく、機能面においても魅力的なニットです。

  • 05

    サラッと羽織れるライトアウター


    5Gの度違い天竺で編み立てたミドルゲージのスタンドジップアップニットは「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」の1品。その素材のこだわりによって、襟立ちもよく、適度な肉厚感でライトアウターかのように羽織ることができます。また、複数の色目の糸を引き揃えて編み上げ、ツィードを思わせるような上品なメランジ感は視覚的にも温かみを感じさせてくれるのもポイントです。

  • 06

    総柄ながらあくまでもスタイリッシュに


    「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」からは細い糸を使用して厚みを抑えながら、ジャカード編みで霧がかったような独特の迷彩柄を表現したニットをピックアップ。こちらは今までのアイテムと打って変わってVネック仕様ですが、首元が開きすぎないようにバランスを取り、いやらしさもなくあくまでも大人顔。肌触りもよく、スタイリッシュなシルエットは細身のパンツとの相性も抜群です。

  • 07

    完成された素材だからこそのベーシックデザイン


    「MACKINTOSH LONDON (マッキントッシュ ロンドン)」では、家庭での手洗い洗濯を可能にしながら、糸質、色、機能性、すべての面においてクラス感のあるウールニット糸で仕上げ、よりソフトで温かみのある本来の自然な素材感を提供してくれます。デザインはあえて奇をてらわないハイゲージの定番ケーブルニットを選び、使いやすさはもちろんのこと、1枚で着ても様になります。

  • 08

    ハイブリッドな素材で
    現代の室温コントロールに対応


    同じく素材選びでも「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」はハイブリッド仕様。イングランドジロン地方産のエクストラファインラムと中国内蒙古産の貴重なカシミヤを厳選して混紡した相乗効果により、軽く、暖かく、優しい風合いが特徴。また、その素材を活かして編地にもこだわり、室内でも快適に着用できます。

SANYO iStoreでは、 CLEARANCE SALEを開催中!

構成/SANYO Style MAGAZINE編集部 文/松尾 慧 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP