三陽商会のファッションウェブマガジン

これでアナタも上級者の仲間入り! ||黒を制する者はオシャレを制す

これでアナタも上級者の仲間入り! 黒を制する者はオシャレを制す

メンズコーデの正解

お洒落を突き詰めると、黒に辿り着く。色柄による主張のない黒は、ベーシックでありながら実は奥が深い色なんです。ゆえに、黒を上手く着こなせたら、お洒落上級者の仲間入りってこと!

全身真っ黒はどんなシーンでも対応できるんです!

ファッションを生業とするスタイリストが黒を好んで着るのは有名な話。無味な色だからこそ素材感やシルエットといったニュアンスで差が出る黒は、いわば玄人好みな色なんです。


時には都会的に、時には色っぽく、時にはワイルドに。黒でまとめたコーデをいくつか揃えておくと、様々なシーンで重宝することは確実です。


ということで、今回はカジュアルスタイルとドレススタイルの2パターンをご紹介します。全身黒でまとめたコーデはさすがに夏だと暑苦しく感じるので、冬の今が最も楽しめるシーズンですよ。

コート×ジャケットのクールさが一層際立つオール黒

  • Dress

    都会的でスタイリッシュ、それでいて男らしさや色気もある黒でまとめたコート×セットアップスタイル。これぞ、モテる大人の男といったところでしょう。


    モードな香りが漂う中、ジャケットはスエードライクで、さらにタートルネックニットやベビーカシミヤのマフラー、そしてウール×カシミヤをショートビーバー仕上げにしたコートと、素材感は実にウォーミー。クールにして優しさを両立します。

いつものカジュアルを真っ黒でスタイリッシュに!

  • Casual

    男臭いファー付きのフーディーも、可愛くなりがちなフェアアイル調の柄ニットも、黒でまとめればご覧の通りモードでスタイリッシュなスタイルに。


    はっ水、防水、透湿性に優れたレインテックアドバンスを採用するミリタリーパーカに着想を得たハイパフォーマンスなコートも、あくまで都会的な印象になります。さらに、細身のパンツとでメリハリシルエットにすることで、その印象を後押しできます。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:トヨダリョウ 、静物:島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 ヘア&メイク/向後信行<JANEiRO> モデル/櫻井貴史 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP