三陽商会のファッションウェブマガジン

春気分にちょうどいい、ライトなカラーアイテム5選

春気分にちょうどいい、ライトなカラーアイテム5選

メンズコーデの正解

春らしい陽気の日が増えてきた昨今。そんなうららかな日こそ、明るいカラーリングのアイテムをコーデに取り入れて、気分も上げつつオシャレを楽しみたいところ。そこで今回は、ウェアからシューズまで今の季節にぴったりなアイテムをピックアップしました。ぜひワードローブに加えて、本格的な春コーデを楽しみましょう!

軽快なブルーが春にはぴったり

  • 01

    MACKINTOSH LONDON
    (マッキントッシュ ロンドン)


    まず紹介するのは「マッキントッシュ ロンドン」のステンカラーショートコート。鮮やかなブルーが眩しいカラーリングもさることながら、自然にフィットした裾に向かって広がるAラインシルエットと飽きのこないシンプルなデザインは、汎用性が優れているのが魅力。春らしい色合いに、ぬけ感ときちんと感を併せ持った1着はまさに春気分にちょうどいいアイテムです。

淡いカーキは大人の余裕を放つ

  • 02

    Paul Stuart
    (ポール・スチュアート)


    「ポール・スチュアート」からは本物志向の人に向けてブランドの世界観を凝縮させたコレクションラインをチョイス。その洗練された佇まいのタイロッケンコートはグレイッシュトーンのラミー平織生地を使い、ブランドらしいニュアンス感のある色味を表現。ラグランスリーブのゆったりとしたシルエットとチンストラップが存在感を放ち、春の装いの主役となってくれます。

春仕様の軽快なニットカーディガン

  • 03

    ポール・スチュアート


    同じく「ポール・スチュアート」はショールカラーカーディガンもオススメ。ボディはリネンとコットンの2色の色糸を撚り合わせた杢糸を使用することで、余裕のある大人らしさを醸しながら、特有の爽やかなタッチ感が清涼感も演出してくれます。また、その雰囲気を活かすために、細かいゲージで編み上げ、ショールカラーも小さく設計するなど、ディテールでも軽快さを感じさせてくれます。

品の良いベージュでレザーを春の装いに

  • 04

    EPOCA UOMO
    (エポカ ウォモ)


    レザーアイテムと聞くとブラックやブラウンなどの重めの色を想像しがちですが、「エポカ ウォモ」のライダースはひと味違います。レザーには製品洗いを施して風合いよく仕上げながら、品の良いベージュのカラーリングは、スタイリッシュなシングル仕様にもマッチ。首周りもすっきりとしているのでシャツやカットソー、パーカなど色々なアイテムとのレイヤードを楽しんでください。

優れた汎用性ながら存在感は十分

  • 05

    三陽山長


    オシャレは足元からという格言があるように、靴でも春らしさを演出する時は「三陽山長」のストレートチップダービーで決めるのはいかがでしょうか。リッジウェイソール、ダブルウェルト仕様を採用し、底周りに適度なボリュームを持たせ、カジュアルなシーンでも合わせやすいのが特徴。シボ感のある極厚のレザーは存在感を放ち、エレガントさのあるブラウンで着こなしを格上げしてくれます。

この記事の関連商品はこちら

構成/SANYO Style MAGAZINE編集部 文/松尾 慧 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP