三陽商会のファッションウェブマガジン

お洒落なのに雨対策もできる!? ||一枚あると超便利な春コート

お洒落なのに雨対策もできる!? 一枚あると超便利な春コート

メンズコーデの正解

穏やかな日々を想像しがちな春。でも、今時期は時折台風並みの暴風雨が吹くことも。梅雨も間近ですしね。そんな時のために、シャカシャカ素材のスプリングコートを手に入れておきませんか?

梅雨&メイストーム対策は、薄手で軽くはっ水する春コートで!

俗にいう春の嵐をメイストーム(5月の嵐)と呼ぶそうです。名前は格好いいですが、ビショ濡れになるのは勘弁といったところ。でも、はっ水性のあるスプリングコートがあれば安心です。


薄手で軽いスプリングコートにはっ水というスペックが加われば、まさに鬼に金棒。着心地が快適で雨に濡れにくく、さらに雨が止み脱いでも邪魔になりませんからね。


もちろん、その軽やかな風合いは、雨の日だけでなく晴れた日のコーデにおいても有用な存在。梅雨もそろそろやってきますし、持っておいて損のないアイテムってことです!

春の軽やかさを楽しみつつ、ちゃっかり雨対策を

  • MACKINTOSH PHILOSOPHY "GREY LABEL"
    (マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル")


    ゆったりとしたオーバーサイジングが、イマドキな雰囲気を楽しませてくれるこちら。天然素材のナチュラルな風合いを再現していますが、実はナイロン。はっ水加工も施された、機能的な生地になっています。そんな一着を、ホワイトパンツと鮮やかなニットと合わせて上品に。ライトカラーでまとめることで、生地感と相まって春らしい軽やかさが楽しめます。

こんな一着があると、ホントに頼りになります

  • MACKINTOSH LONDON
    (マッキントッシュ ロンドン)


    ステンカラーコートの人気モデル、ダンフォードのショートレングス。さらにこちらは、フェザーテックパックシリーズからの展開となります。同シリーズは、軽量、ストレッチ、抗シワ、そしてはっ水という高機能仕立てが見どころ。まさに、メイストームや梅雨の時期に打ってつけなコートです。


    おまけにコンパクトにたたんで付属のポーチへ収納が可能。バッグに入れておけば、外出先で急な雨に降られても安心です。旅行へ持っていくのにも、便利ですよね。

トラッドにしてファンクショナブルという優秀コート

  • MACKINTOSH PHILOSOPHY
    (マッキントッシュ フィロソフィー)


    オンオフ兼用できるステンカラーの定番モデル・ドーバーのショートレングスバージョン。着丈が短くなることで、春らしいアクティブ感が楽しめます。素材はポリエステルとコットンで、高密度に織り上げることで軽さとはっ水性を両立。脇下にはアイレットを設け、春雨の蒸れ対策も万全です。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:島津明<W> 、静物:島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 ヘア&メイク/向後信行<JANEiRO> モデル/櫻井貴史 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP