MACKINTOSH LONDON 初のレインシューズが登場

MACKINTOSH LONDON 初のレインシューズが登場

ニュース・トピックス

MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)から初となるレインシューズが登場しました。

耐水性に優れたPVCを使用し、革靴から型取りをしたアッパー・ソール一体成型タイプのサイドゴアタイプのレインブーツです。グッドイヤーウェルト製法で作られたような立体的なフォルムや、まるで革靴のような質感で、繊細なシワ感やステッチを再現。足首から甲にかけてシャープでキリリとしたライン、くるぶしから踵にかけてグラマラスなシルエットは、スーツやジャケパンのビジネススタイルにも合うドレス顔のレインシューズです。

ソールにはブランドを代表する柄の「アンドリューパターン」を施し、オリジナリティを表現するとともにグリップ力も高めました。ブーツの内装にはクッション性に優れた合成皮革を使用し、しなやかで足馴染みが良い履き心地感です。

雨の日の装いもエレガントに決まるレインシューズです。

  • 外側は耐候性、耐水性に優れたPVC素材を使用。サイドゴアのゴムは伸びにくく見た目も美しい、「石目編み」のゴムを使用しています。
     
    内側は要所にスポンジを裏打ちしたクッション性に優れた合成皮革をフル・バッキングしており、履き心地に優れた内装に仕上げました。
     

    カラーはビジネススタイルに合わせやすい、落ち着いたブラウンとブラックです。

PAGE TOP