三陽商会のファッションウェブマガジン

七五三や学校行事にも。着回し力重視のセットアップ

七五三や学校行事にも。着回し力重視のセットアップ

ニュース・トピックス

七五三やお宮参りなどの子供の行事、文化祭や授業見学などの学校行事...スーツを着るほど堅苦しくなく、でも、きちんと感も出したいシーンの着こなしは難しいもの。子供が主役とはいえ、「何を着ればいいの?!」と悩む人も多いのでは?

せっかく新調するなら、着回しがきいて、普段にも通勤にも着られるアイテムを選びたい...。

そんなときにおすすめなのがセットアップ。

セットアップというと「ジャケット+スカート or パンツ」と思いがちですが、その他のアイテムも増えています。かっちりとした雰囲気もありつつ、着回しも可能な"優秀セットアップ"アイテムをご紹介します!

ジャケットほどかしこまらないスーツ素材のブラウスセットアップ

  • ジャケットほどかしこまらず、きちんとセットアップを着たい方へおすすめしたいブラウスのセットアップです。
    端正な表情でありながら着心地抜群の2Wayストレッチ素材を使用。スーツ素材ですが、身頃部分裏には別布が当ててあるので、肌に表地が直接触れない仕様になっています。デコルテ中央にメタルの飾り付きで、アクセサリー無しでも華やかな印象です。
    パンツはくるぶしレングスで足元をスマートにみせ、ヒールなどの踵部分の生地のもたつきをなくしました。通勤スタイルにも活躍します。

今年らしいチェック柄。ウール素材のスカートセットアップ

  • 今年の注目の柄、グレンチェックのトップス&スカートのセットアップは、セットで着るとワンピース風、単品でもトレンドの着こなしが決まる実力派。
    トップスはシンプルなデザインで、デニムや無地のボトムとの相性がGOOD。
    スカートは、脇パーツをバイアス取りで使用し、柔らかいシルエットと斜めの柄で動きを出したタックフレアースタイル。バイアス取りにすることにより脇下がりになる女性らしいエレガントなデザインです。

華やかなレース素材のセットアップ

  • 華やかなレースのブラウスとスカートのセットアップ。

    ブラウスは襟ぐりとカフスに別布を使用、甘くなり過ぎず、着心地も良く仕上げました。
    スカートはランダムに取ったタックがポイント。ブラウスもスカートも裾のスカラップ仕上げが上品な印象です。

    どちらもシンプルなデザインなので、ブラウスはジャケットのインナーに、スカートはニット合わせでデイリーに着られます。

そうは言っても…どこに行っても恥ずかしくないきちんとスーツ

  • 国内産地で作ったオリジナルのウール素材を使用。さらっとしたシャリ感と落ち感、快適な通気性と着心地感を実現しています。
    テーラードジャケットはやや丸みを持たせた衿やウエストリボンで、優しく女性らしい雰囲気に。
    ステンカラージャケットの衿は取り外し可能でノーカラーとしても着られる優れものです。

    七五三を始め、面接、卒入学など、大切なシーンを彩るのにふさわしい上質なセットアップです。

この記事の関連商品はこちら

 

PAGE TOP