三陽商会のファッションウェブマガジン

「エス エッセンシャルズ」× モデル高山都さんとのコラボアイテムが登場!

「エス エッセンシャルズ」× モデル高山都さんとのコラボアイテムが登場!

ニュース・トピックス

上質素材、旬をさりげなく取り入れたデザイン、丁寧な縫製にこだわる大人のデイリーブランド「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」が、人気モデル高山都さんとコラボレーション! ヴィンテージ風マキシドレスとバロックパールをあしらったピアス&イヤーカフが登場です。「自分へのご褒美」をテーマに、高山さんのこだわりが詰まったアイテムに仕上がりました。

  • Flower Print

    -Miyako’s Voice-


    高山「レストランやホテル、結婚パーティーやお誕生日会、少しずつ世の中が元に戻ってきて素敵な場所に行く機会が増えそうですね。そんなハレの日へ願いを込めて、どんな場所にも似合う、シンプルで品が良いのに華があるワンピースを作りました。品よくあいたVネックにはネックレスがなくても決まる、ドラマチックなボウタイを。どう結んでも子供っぽくならないので、色んなパターンで楽しんでください。艶があってさらっと落ち感がある生地なので、動きやすく真夏以外の長い季節楽しめます。座った時にも映える、ロングカフスやパフスリーブもポイント。 歩くとふわっと揺れる裾は、ヒール靴はもちろんフラットパンプスやスニーカーにだって似合うんです。とっておきの日だけじゃもったいないから、お洒落して気分を上げたい普通の日にも着て欲しいです」

Point

1. ネックレスがなくても様になる、上品で抜け感のある首元。ボウタイの結び方で表情が変えられるので、気分に合わせたアレンジが楽しめます。
2. ヴィンテージ風の飽きのこないデザイン。背が低い人も高い人も、様々な体型の方が大人っぽくおしゃれに着られます。
3. 胸下の切り替えギャザー、ロングカフス&パフスリーブ、首元のリボンなど、上半身に凝ったディテールを散りばめて。お食事などの着席のシーンにもぴったりです。

  • Styling

    高山「黒ベースの小花柄はどんな体型の人にも寄り添ってくれます。甘くなりすぎないので、大人っぽくシンプルにも、すこしガーリーにも寄せられます。バレエシューズとトレンチコートで大好きなパリジェンヌ風に」

  • Bordeaux

    高山「カラバリのボルドーは女っぽさもあって、きれいめコーデにもオススメです。黒ほど重たくないのに、シックにきまる色味がお気に入りです。ジャケット合わせでとことん上品に」

  • Black

    高山「わたしのワードローブの大半を占める黒のワンピースは、靴や小物次第でデイリーにも華やかにも自由自在。同色のタートルをインしてスニーカーやキャスケットでカジュアルコーデにしてみました」

  • Accessories

    -Miyako’s Voice-


    耳もとで淡く光る天然のパールはどんな世代の女性も可憐に美しく見せてくれます。どんなシーンにも似合うので、ひとつ持っておくと本当に重宝する一粒パールのアクセサリー。

    高山「ワンピースに合わせたら、上品かつ華やかに。 Tシャツやシャツにもよく似合うので、おめかしから日常まで毎日つけてもらいたいほど万能です。イヤーカフはチェーンの長さをどんな方やシーンにも似合うように細かく調整しました。 単体でもピアスと重ね付けしてもバランスよく顔周りが綺麗に見えます。個人的には冬のニットスタイルにも可愛いだろうなーなんてワクワクしてます」

Point

1. 三重県産あこや真珠の大きめのバロックパールを使用。メタル部分はシルバーとゴールドの2色です。
2. ひとつひとつ表情の違うバロックパールはエレガントになりすぎず、ドレスアップからデイリーまで幅広く使えます。
3. ピアスとイヤーカフそれぞれ単品でも、重ね付けしても楽しめます。

「福田麻琴さんxSANYOCOAT」ガウンコートともベストマッチ!

スタイリストの福田麻琴さんの「本当に欲しい」「永く大切に着たい」という思いが詰まったガウンコート。 2人のコラボアイテムをミックスすると、リラックスしているのに品のあるコーディネートが完成します!

  • 高山 都(たかやま みやこ)

    1982年生まれ。モデル、女優、ラジオパーソナリティーなど幅広く活動。趣味は料理とマラソン。「#みやれゴハン」として料理やうつわなどを紹介するインスタグラムが人気。趣味のマラソンでは、横浜マラソン2016を3時間41分で完走の記録を持っている。著書『高山都の美食姿』(双葉社刊)シリーズ1~4も好評発売中。

構成・文/SANYO Style MAGAZINE編集部

 

PAGE TOP