三陽商会のファッションウェブマガジン

「サンヨーコート」× スタイリスト福田麻琴さんとのコラボコートが登場!

「サンヨーコート」× スタイリスト福田麻琴さんとのコラボコートが登場!

ニュース・トピックス

人気スタイリスト福田麻琴さんと「SANYOCOAT(サンヨーコート)」がコラボレーション! 福田さんの「本当に欲しい」「永く大切に着たい」という思いが詰まった、大人の女性にぴったりのコートが登場です。素材選びからデザインまで吟味を重ね、コート専業の自社工場「サンヨーソーイング 青森ファクトリー」で丁寧に仕上げたスペシャルな一着。シンプルな中にも福田さんのこだわりがたっぷり詰まったコートで、冬のワードローブをリフレッシュしてみて。

  • Gown Coat

    -Makoto’s Voice-


    福田「お出かけの機会も徐々に増えてきて、おしゃれを楽しみたい。そんな気持ちに寄り添えるような、軽く羽織れるガウンコートを作りました。リラクシーなムードがありつつ、大人に似合うきちんと感もあるコートを目指して、上質な素材選びから仕立てまで、試作を重ねました。このコートをお供に、しなやかなマインドで、暖かく快適に冬を過ごしてほしいです!」

Point

1. 生後6か月のオーストラリア産ジーロンラムウールを使用。軽さをキープしながらも程よい毛足の長さがある、やわらかく品のある素材。
2. サンヨーソーイング 青森ファクトリーによる上質な仕立て、あたたかみを漂わせるクラフト感のあるステッチ。
3. ドロップショルダー、脚長に見えるウエスト位置など、シンプルな中に散りばめた着映えるアクセント。

  • Grayish Beige

    -Makoto’s Voice-


    福田「まず最初に目にとまったのはこのグレージュ。どうしても冬物は合わせやすさを考えると黒やグレー、ネイビーなど、ベーシックだけど重たい色になりがちですよね。でも実はこのグレージュという色、どんな色とも相性がいいんです!」

  • 福田「グレーやカーキをベースにベージュが入っているので、マニッシュというよりは柔らかな印象に仕上がります。合わせやすさと品の良さが特徴です。是非、たくさんの色との組み合わせを楽しんでみてください」

  • White

    -Makoto’s Voice-


    福田「絶対作りたかったのはニュアンスのある白コート! ずっと白いコートに憧れていました。やっぱり冬の白は特別ですよね。シックなダークカラーが好きですが、かっちりカッコ良くというよりは、優しく軽やかに、が今の私のコーディネートのテーマです」

  • 福田「気持ちまで重くなりそうな寒い冬だからこそ、自由に颯爽と出かけたい! 白はそんな前向きな気持ちにさせてくれる色です。どんなダークトーンの服と合わせても軽やかな印象を作れるので、実は冬こそおすすめの色なんです。心も顔色も明るく! 冬のコーディネートを楽しみたいと思います」

「高山都さんxS.ESSENTIALS」ワンピースともベストマッチ!

モデルの高山都さんと一緒につくった、ヴィンテージ風マキシドレスとバロックパールをあしらったピアス&イヤーカフ。2人のコラボアイテムをミックスすると、リラックスしているのに品のあるコーディネートが完成!

  • 福田 麻琴(ふくだ まこと)

    1998年に文化服装学院を卒業後、アパレル会社勤務を経てスタイリスト森美幸氏に師事。2003年に独立。女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。帰国後もスタイリストとして活動を続けながら、パリと東京を行き来している。

構成・文/SANYO Style MAGAZINE編集部

 

PAGE TOP