三陽商会のファッションウェブマガジン

「ラブレス」×モデル石井亜美さんとのマルチコラボレーションアイテムが登場!

「ラブレス」×モデル石井亜美さんとのマルチコラボレーションアイテムが登場!

ニュース・トピックス

「日本一親しみやすいモデル」兼 YouTuberの"あみしぃ"こと石井亜美さんと「LOVELESS(ラブレス)」のコラボレーションが実現。
大の「ラブレス」ファンを公言する石井さんが今春、リアルに着たい3アイテムをデザインしました。色々なテイストで楽しめ、さまざまなシーンで活躍するマルチなコラボレーションアイテムをおすすめポイント共に紹介しています。

LOOK1.

カラーだけでモード感を出せるニットが理想

「色でモード感を演出できるニットが作りたいと考えました。流行色のグリーンは絶妙な存在感で目を引きます。そして手洗い可能なイージーケアも実現し、デイリーに着られる一着になっています。さらにこだわったポイントは、取り外しができるアームウォーマーと、二の腕が綺麗に見える丁度いい袖の長さ。そして、ボトムには美しいシルエットのパンツを合わせ、グリーン×ネイビーのメリハリのある配色に。全身スッキリとした印象にまとめ、シャイニーなゴールドの靴で華やかさをプラスしています」(モデル 石井亜美さん)

  • 「親指を通すことができるアームカバーを付けることで、一気に旬なデザインに」

  • 「袖は長すぎるとコンサバになってしまうし、短過ぎると美しく見えない。難しかったです」

LOOK2.

1着で何通りも着られるニットが欲しくて

「<ラブレス>らしい白と黒のシックなバイカラーの一着は、どちらの色がメインかで一気に印象が変わります。私はビスチェが大好きなので、そのディテールを編み地の切り替えで表現し、さらなる女性らしさも添えました。フィット感のあるコンパクトなシルエットが美しいニットには、ワイドパンツをミックス。私は一つのイメージに偏ったスタイルが好みではないので、アームカバー付きの3wayニットは、色々なテイストで着こなせて、望み通りの出来上がりに」(モデル 石井亜美さん)

  • 「さらりとした滑らかな肌触りのニットは着心地も抜群。手洗い可能なのもうれしいです」

  • 「取り外せるアームカバーは、Tシャツに合わせたりしても活躍してくれます」

LOOK3.

コーディネートの幅を広げてくれる“黒”

「3WAYニットトップスを主役にブラックでまとめたコーディネート。このニットは、ブラックをフロントにすることで、着こなしの幅がぐっと広がるなと思いました。ふんわりしたシルエットのスカートも黒をチョイスすれば甘さを抑え、バランスのいい仕上がりに。さらに私が大好きなラブレスのトレンチコートを羽織って、最旬の装いが完成です。コートもラブレスらしいカーキとベージュのバイカラーのものにしたので、クラシック過ぎないモードなムードに落とし込むことができました」(モデル 石井亜美さん)

  • 「コートの袖からのぞく、バイカラーのアームカバーがモードなアクセントにも最適です」

  • 「シックなコーディネートの中に、ニットの白い部分がさり気なく上品なインパクトに」

LOOK4.

どんなボトムにも合うマルチなジャケット

「ナポレオンジャケットはどうしても作ってみたかったアイテムです。今回、パイピングにシンセティックレザーを取り入れて、コンサバにならないようにしました。くるみボタンも気に入っています。白と黒のシックなコントラストがラブレスらしいジャケットは、私らしくデニムとコーディネートしてみました。とはいえ、いろいろなボトムと相性がいいし、カジュアルにもスマートにも着こなせるようになっています。<ラブレス>らしい美しい縫製も体感してみてください」(モデル 石井亜美さん)

  • 「シンセティックレザーのパイピングには厚みを持たせ、より立体感が際立つ仕上がりにしました」

  • 「くるみボタンにもシンセティックレザーを用いて。リッチなテイストを随所に取り入れています」

COMMENT from AMI ISHII
ーコラボレーションにあたって石井亜美氏に聞くLOVELESSとはー

「<ラブレス>は10代から、憧れていたブランドで、そのころに作った【人生でやりたいこと100】のリストの中に、【ラブレスの服を着ること】と書くくらい、昔から好きでした。どこかエッジの効いたデザイン性のあるクリエーションが私の好みにぴったりで、今も大好きなブランドです。私は、ちょっとほっこり見えてしまう傾向があって、そこにピリッとクールさをプラスしてくれるのが<ラブレス>の服。その絶妙な匙加減が<ラブレス>に夢中なった理由の一つです。今回、コラボレーションの話を頂いて本当にうれしく、仕事ではありますが、すごく楽しく取り組ませてもらいました。私は常日頃から、頭に中に「こんな服が着たい。こんなものがあったらいいな」というイメージがあるタイプ。なので、今回はそのアイデアをベースに一緒に物作りをさせてもらい、自分のワードローブに加えたい、今の私に必要な服を提案しました。着るだけで日常が特別になるような、そして気分が上がるようなものが作れたと思います。ぜひ、気負いなく、トライしてみて下さい」(モデル 石井亜美さん)

  • 石井亜美

    「日本一親しみやすいモデル」兼 YouTuberの“あみしぃ”こと石井亜美さん。メイク、ファッション、ダイエット、エクササイズなどを日常にすぐ活かせるテーマを中心に配信するYouTubeも大人気で登録者数は50万人越え。著書「日本一親しみやすいモデルが教える 太らない体の作り方」(KADOKAWA)も絶賛発売中

この記事の関連商品はこちら

Photography : Tokyo Okabe
Hair&Make-up : Ryo
Model : Ami Ishii< SATORU JAPAN >
Text:Tomoko Kawakami
direction:Pomalo inc

 

PAGE TOP