三陽商会のファッションウェブマガジン

【SPRING】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合うコート5選!

【SPRING】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合うコート5選!

パーソナルカラー診断

『パーソナルカラー』とはその人の生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そして顔立ちに調和した『自分に似合う色』のこと。春・夏・秋・冬の4つのタイプに分かれます。ここでは、春・スプリングタイプに似合うコートをご紹介します。

 

スプリングタイプにお似合いのコートは顔色を明るく血色良く魅せる黄みのライトブラウン系。ベージュやライトキャメルのコートが髪色や瞳の色もキラキラと輝かせてくれます。スプリングタイプの方は黒などの暗い色は苦手なため、コートも明るめのカラーをセレクトするのがポイント。ベージュやキャメルは朱赤やコーラルピンク、ライトイエローなどとの相性も抜群。キレイ色のマフラーやニットをプラスしてカラーコーディネートを楽しんで下さい。ベーシックカラーのコートをすでにお持ちの方は淡いブルーなどのカラーコートがおすすめ。ワンランク上の着こなしにぜひチャレンジしてみてください。

スプリングタイプに似合うコート5選!

  • 01

    「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」

     
     
    シャープなピークドラペルの襟元がマニッシュな雰囲気のコートは、流行りに左右されないオーセンティックなデザイン。シンプルだからこそ、ゴージ(衿の切れ込み部分)やフラップポケットの位置などにこだわりました。SUPER120'Sを使用したウール素材の上質さが際立ちます。オンスタイルでワンピースやスーツの上に羽織っても、カジュアルにデニムと合わせてもスタイルが決まります。

  • 02

    「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」
     
     
    カジュアルな雰囲気のフーデッドコートも、すっきりとした衿まわりで洗練された雰囲気に。ちらりとのぞくストライプの裏地が爽やかです。ボリュームのあるニットの上から羽織っても、もたつかないゆとりのあるシルエット。着こなしの幅が広がります。

  • 03

    「AMACA(アマカ)」
     
     
    淡いブルーが引き立つ、すっきりとしたノーカラーコート。シンプルながら、ポケットの仕様や仕立てにこだわりました。打ち合わせを深めにしているので、軽く羽織るだけでスタイルが決まります。軽さ、保温性、光沢、しなやかさを合わせ持つ、上質なウール素材を使用。コートの季節を楽しめる1枚です。

  • 04

    「MP STORE(エムピー ストア)」
     
     
    ワイドな衿とラペル、ゆったりとしたスリーブで抜け感のあるデザインのショートコート。素材はウール100%にこだわった上質なラムウールのメルトン素材を使用。ラムウールのふくらみと温かさを感じられる高級素材です。ミリタリーを思わせるダブルブレストのボタンとフラップポケットがアクセントになって、羽織るだけでお洒落な雰囲気に。ボリュームのあるショートコートは、マキシスカートやプリーツスカート、ワイドパンツなどと相性抜群です。

  • 05

    「SANYOCOAT(サンヨーコート)」【100年コート】
     
     
    日本を代表するコートブランド「サンヨーコート」の代名詞ともいえる【100年コート】。「世代を越えて永く愛されるコート」を目指して素材から縫製まで全て国内で丁寧に作られています。表素材には着込む程に味の出る良質のコットンを使用。耐久はっ水加工が施されているので、雨の日も安心です。
    衿裏や裏地、ライナーにはオリジナルの「三陽格子」柄をあしらい、ちらりとのぞくチェック柄がポイントに。
    ダブルブレストのロングタイプのトレンチは、どんなコーディネートにも合わせやすいスタンダードなデザイン。ライナーの調節で、1年を通して長い期間着用できます。

撮影/坂根綾子 パーソナルカラー監修/海保麻里子 編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部

 

PAGE TOP